topimage

2017-08

羽化報告1 - 2017.08.09 Wed

皆さん、台風は大丈夫だったでしょうか?

わたしの住む場所は、思ったほどの状況にはなりませんでしたが、嶺南のほうは結構ヤバかったみたいですね。

海のほうは、今日はまだ沖へ出れていないので被害があるのかどうかも分かっておりませんが、川の水が流木やゴミを大量に海に運び出しているので、港から見ているだけでもすごいゴミで、それらが網に引っ掛かり、網を壊している可能性があるかもしれないので、不安ではあります。

お盆を前にして、事故は勘弁してほしいものです。。


さて、羽化報告をさせてもらいます。

今年は86㎜UPのみの報告にとどめようと思います。

と言いましたが、何頭もいるわけではございません(^_^;)

86㎜をクリアしたのは2頭のみ・・・・(^^ゞ

久留米だから難しいんですよねぇ~って言い訳が、いつまでできるか・・・(^_^;)

88㎜が何頭も羽化している時代ですので、引き離されないようにしないといけませんね。。(^^ゞ



まず今日は我が家の11番から。
863ノギス_convert_20170809175620

♂親は、チョネさんの14年19番の83.5㎜
あの87.5㎜同腹の♂で、完全なメルリン系です。

♀親は、masukoさんの14年6番の54.1㎜

わずかではありますが、羽ズレがあるのが残念です。
863尻_convert_20170809175722

完品じゃねーのかよ!(-_-メ)って言われそうですが、これがうちのレベルです。。(^^;


さて、このラインは、我が家にしてはそこそこの幼虫が揃ったラインでした。
とは言っても、最大が36.9gと、今ではたいした体重ののりではございませんが、成長の著しく悪い個体などもなく、ちょうどイイ感じで羽化を期待できるようなラインでした。

一発を期待できる感じではありませんでしたが、安定感のあるラインは、個人的には好きですね。

羽化結果を見ても、★は出ましたが、全然想定内でしたし、この個体の兄弟では♂7頭中、85㎜台が3頭、84㎜台が2頭、残りが82.8㎜という結果でしたが、我が家では優秀なほうでした。

あとは、全体的に太めの個体が多い印象ですね。

チョネさんの♂親MKの血を色濃く受け継いだ印象ですかね。

ちなみに、この個体は最終確認体重35.2gでした。
863_convert_20170809175704.jpg

う〜ん、頭下げ気味なんで、顎短かくてずんぐりしている写真になっちゃいましたが、実物はもうちょっと男前かな。。(^^;











● COMMENT ●

こんにちは

87.5ミリは太いのやらゴツいのやら細いのやら
しかも不全も多く暴れ馬のようなライン。
いやいや86アップは流石!お見事でございます。
世間は89や90ミリですが、色々な個体が生まれて
くる久留米大型血統の楽しみ方。
これも伝えていきたいですね。

そうそう、sendoさんの体験談。
皆オモロかった。話題でしたよ。^^

チョネさん、どうも!

あのラインは、暴れ馬のようなラインだったんですか。

なかなか難しですよねぇ、スーパーラインの実現は。。(^^;

でも、自分のところで、やっと突出した個体が出たら、どうしても次につなげたいですよねぇ。

よく考えて頑張りますよ!

えっ!?体験談オモロかったですか?

あれね・・・ここだけの話・・・読んだ人は誰かに話さないと・・・ヤバいんすよ( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1239-244e7801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽化報告2 «  | BLOG TOP |  » 体験談その4

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格