FC2ブログ
topimage

2010-09

ズボラセットの状況 - 2010.09.10 Fri

今日は良い天気で、朝からお日様ガンガンでしたが、以前のような猛烈な暑さでは無かったですね。
でも、まだ残暑が厳しいと言う感じでしょうか。。
昨日サメに噛まれたところが炎症をおこしていて、そこからきているのか熱がでて辛かった。。
消毒してガーゼを当ててはいるが、長靴の中は蒸れて雑菌の宝庫と化していると思われますので、気をつけないと。。

ズボラセットにメスを投入して22日くらい経ったのですが、することもないので観察してみました。
能勢YGのほうはメスが上に出てきており、蓋を開けるとびっくりして必死にもぐって行きました。
側面に一つだけですが卵も発見しまして、産んではいるみたいです!
ちょっと、妙に卵が小さい気もするのですが、大丈夫でしょう(*^^)v
ズボラセット能勢YG


九頭龍のほうが、相変わらず上には出てきた形跡はは一切無く、側面にメスが潜って移動したあと(菌糸が崩れて茶色になっている)は2箇所ほどあるのですが、10日ほど前からその大きさ等も変わっていません。。
生死すら心配になってしまいますが、もうしばらく様子を見るしかなさそうです。。
ズボラセット九頭竜


しかし、先月末くらいが納期だったブロックがいつ入ってくるのか心配です。。
遅れた上に、カビでもはびこらせて失敗でもしたらどうしよう・・・(^_^;)

もっともっと早めに準備しておくべきだったのでしょうか。。

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格