FC2ブログ
topimage

2010-09

能勢YGメス抜き完了 - 2010.09.21 Tue

今日も夜中の出勤前にズボラを覗くが見当たらないので、あきらめかけましたが、朝の漁が終了後になんだか予感がするもので、片道25キロの道のりをぶっ飛ばして帰ってみてみると!コバシャの半透明の蓋ごしに目が合った!!
すかさず、蓋を開けようとするが、こんな時に限ってうまく蓋が取れない(T_T)
やっとの思いで蓋をあけると、メスは必死に潜ろうとしていて、すでにお尻がちょろっと見えている程度。
やべぇと思っている間に姿は消えてオガがモコモコしている状態になってしまったが、ゴミ箱のゼリーのカップを見つけて、とっさに掘った!!
結果、無事に捕獲成功しました!!!
良かった良かった(^v^)
あとは、産んでいてくれさえすれば最高なのですが。
分りませんね。。
 
しかし、毎年毎年異常気象だと言ってはいますが、今年の海は特にひどいです。。
急潮は前から言っているように異常ですし、魚がおかしすぎる。
バショウカジキが異常に獲れだしたと思ったら、今日なんて福井の中央市場には数百のバショウカジキが運び込まれたようです。。
舞鶴からも100本ほど発送されてきたみたいで、あちらこちらで獲れている模様です。。
おかげでキロ150円まで値段は下落・・・トホホです。。
それに、初夏に普通山ほど入るトビウオは全然獲れなかったと思ったら、今その新仔が網の中で飛び回っています。。
小あじは、異常に小さいままで、いつも入っている普通の豆アジはほとんど獲れない。。
春先も、よその漁場ですが、10キロ~15キロほどのメジマグロが2000本とか入ったり。。
かと思えば、獲れるはずの魚は姿を見せないし・・・。
フクラギなどはどこへ行った??
聞くところによると、北海道では例年そろそろ鮭が獲れ始めなければならないのですが全然で、代わりにブリが獲れているとか。。
数年前によく冗談を言ったのですが、「今に鯛が北海道で獲れて、北海道で鮭が獲れなくなる」と。。
現実味が増してきましたね。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格