FC2ブログ
topimage

2010-09

腐った男とギンナンの皮むき(ーー;) - 2010.09.22 Wed

今日朝は南風が結構吹いていて海もバシャバシャでした。。
これから、北に変わり時化てくるとか。。

明日が市場休場日なので、今日は午前中で終わりだったのですが、明日波高が3mと予報が出ていますので、このままだと明日朝の漁は難しいと思いますが、どう変わるかわかりませんし、朝はいつもの時間に集まらなくてはなりません、当然です。
今現在、3人も欠員が出ている状態で、もう一人が明日の午後は用事で休むと。。
仕方ないですね。普段休みが無いのですから。。
しか~し、そこで頭にくることが!
それを聞いていた一人が、だったら俺も休むと。。
理由を聞くと、これ以上人が減ったら自分が疲れるからと。。。
怒りを通り越して、あきれました(ーー;)
それでも、浜育ちの漁師か!!
口ばかり達者で、ろくに仕事もできないくせに、一人減ったところで、そいつの仕事量が変わるわけないのが現実なのに、いかにも自分が休んだやつの分も仕事をするような言い方。。
大の男が腐りきっていますね。
大きな声では言えませんが、そいつは去年まで全国的に超有名なマグロ船にのっていたやつで、その前はヤ〇ザだった人間です。
情けないねぇ、どちらの世界でも落ちこぼれだった証拠ですわ。。

やっと帰れると思うのも束の間、事務所にギンナンが運び込まれてきまして、殻をむいてくれと・・・(ーー;)
うちの会社は魚介関係の卸業者なのですが、その中に漁業部がありまして僕がそこに居ます。
最近は魚が獲れない上に、消費者の魚離れが激しくて、まったく売れないんです。
ですから、米から野菜、ビックリするのはLEDの蛍光灯まで売って経営している状態でして、ギンナンを売らなければならないのだが、殻むき作業が追いつかないと・・・。
当然ですよ。。一心不乱にギンナンと格闘していても、一人一時間で1キロむけませんでしたから。。
会社側は定休日もあるのに、僕らだけ休みが無いんですよ!それなのに貴重な今日の日を・・・。
これから毎朝、昼の漁の前に剥いてくれだと(^_^;)

怒りを通り越した一日でした。。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格