FC2ブログ
topimage

2010-10

すごい人でした。。 - 2010.10.11 Mon

今日は天気もよく、ちょっと北風が強かったのですが、連休ということもあり、港は深夜から人人人でした。

夜中は、若者や釣りキチのオヤジでいっぱいでしたが、明るくなると家族連れのファミリーフィッシング部隊と入れ替わり、常に人だらけでした。
私らが車を止めるところを探さなくてはいけないくらいの人でしたよ(^_^;)

しかし、立ち入り禁止エリアや、工事中で危険そうな場所にバリケードを張っておいても、全く無視状態はどうかと思いました。。
マナーを守らないと、釣りができなくなりますよ!
ひどい人になりますと、船が通る時でも竿を上げず、糸を出しっぱなしで、以前船のスクリューに巻き込み、そのまま竿を海にひきこまれた人がいたのですが、その時はすぐに気づきまして、私も心に余裕があったのか、乗組員に竿を拾わせて返してあげましたが、自業自得ですよ。。たとえ、船がとまらなくても・・・。
スクリューに巻いたゴミは、潜って取ってもらうか、船を上架しないと取れません。
巻いたままだと、振動や燃費に影響するんですから・・・。
遊びは楽しくしなきゃね!トラブルはいやでしょ??

クワのほうは、能勢YGのズボラセットに夢ではなくて本当に初令幼虫が1頭のみ見えていました。。
赤松産と一緒で、そこそこ居るのでしたら、いいかげん食痕が見えなきゃならないのでしょうが、全く見えていなくて、以前写真で見せた状態のままです。ホント綺麗なもんです(^_^;)
ですから、ボウズは確実に免れたみたいですが、一人っ子ずづの可能性は高いままですね。。

明日は、水産試験場が乗船します。。
魚を見せれるといいんですがね。。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格