FC2ブログ
topimage

2010-10

問題ないといえば、問題ないけど・・・。 - 2010.10.24 Sun

今日は、朝から風が強くて、重苦しい気持ちで港へ向かいました。。
しかし、南風だった為、風邪のわりには波がなかったので助かりました。
南風の恐怖は、この仕事に就いた瞬間から嫌と言うほど味わってきました。
波はたちにくいですが、風が強いために、考えるより先に動けなければ、あっという間に船は流されてしまいます。。
今でも鮮明に覚えていますね、昔の船頭が船をつけた時に、いつもの感覚でロープで船を固定しようとしたのですが、ホントあっと言う間に流されていき、「何してるんだっ!!お前が船を着けなおせ!!」と怒鳴られたのを。。
港に帰ってから、「わかったか!南風の恐怖を!!」とやさしい目で言われたことを。。
今は、自分で船をまわしているので、逆の立場ですね。
自分の船の着け方が悪かったと思うようにしてはいますがね(^_^;)

それと先日、とあるお店でブロックと既製品のボトルを注文したのですが、そのボトルの一本だけが、なぜかうまく菌糸がまわっていなかったのですが、なんて言うか縦に5~6センチくらい帯状にまわっていない感じだったので、使わずに予備にしておきました。
そのボトルを数日振りに見ましたら、アオカビが繁殖していました(ーー;)
ブロックとボトルの納期が違ったことと、ボトルを私がなるべく早く欲しかったこと、それにどうせ1梱包では発送できないであろうと言う理由から、2便に分けての注文だったのですが、2便目がまだ未発送だったので、メールで理由を説明しまして、交換して欲しいとの要望と、カビボトルの処理(送り返すのか、それとも破棄してよいのか?等)の指示要請と、ついでに諸事情で発送先の変更をお願いしました。。
結果的に、本日2便目がきちんと発送先も変更されて届きました。
中にはきちんと、保証分としてボトルも1本入っていました。
しかし、メールを送ったのは数日前で、カビボトルの処理の指示はもちろん、発送先変更の受理等を含めたお返事はありませんでした。。
わたしは、損はしていませんし、別にボトルに対してのお詫び等は求めていませんが、お返事頂けないでしょうか?とお願いしているにもかかわらず、お返事が頂けなかったので不安でした。。
発送先がきちんと変更されたのかなぁ?とか、メールが届かなかったのかなぁ?とか心配していたのです。

お客が損をしないようにきちんと保証だけすれば良いのかなぁ?と考えてしまいました・・・。

納品書が入った封筒が同封されていましたので、中に何らかのメッセージがあるのかと思いましたが、ありませんでした。

忙しいのは良くわかっておりますが、ちょっと気になりました。

しかし、このカビボトル・・・どうしよう・・・。
破棄してから、送り返してくれと言われたらまずいし、この件でこちらからメールなりの連絡をするつもりは全くないですし・・・。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格