topimage

2011-01

すげーよ!雪 - 2011.01.31 Mon

昨日まで遊びに行っていた為に、週末の2日間は一切除雪をしていませんでした。。

たしかに、昨日の段階でかなり積もってはいたが、昨日は借り物の四駆!アウトランダーだった為、無理やり庭に車を突っ込みまして、放置。。

朝起きると・・・ドカンと!!
1Mくらいはある。。

庭から車を出せない。。

出しても、大通りまでは走行不能。。

無理や。。。

仕事にいけない。。。。

娘も学校は休みに。。。

私と入れ替わりで京都に向かう、網屋の天才詐欺師からは電話で「高速と8号線が通行止めなんだけど、船出してくれん??敦賀に行きたいんだけど」と・・・・。
アホか??
その2本の道が無ければ、福井を抜けるのは無理!

若い衆に連絡をとると、みんな同じ。

浜に住む人に連絡をとると、手入れ中の網がどこにあるかもよくわからんらしい・・・。

だったら、仕事は無理と判断して休みに。。

近所の若手も、除雪をしているところを見ると、みんな休んだね(^_^;)
中学生の頃以来かな!?こんな雪。。


昼までかかって、庭の中の雪をどうにか車が出せるだけ除雪完了しました。。
でも、それ以上は雪をどこかへ捨てに行かなければ、それ以上の除雪は無理。。

一休みしようと思ったところに、漁協から電話が!?
内容は、船の雪を除雪しなさい!とのこと。
「鳥取のように沈みますよ!」とのこと。。


やっとの思いで、大通りにでて港へ!

海辺は3分の一くらいでしょうか!?
でも、そこいらの人たちは、「この辺でこんなに積もったことはない!」と言っていましたね。
何故か、海辺は積もんないんですよ。
それが、30センチくらい積もっていました。
除雪を終えて、帰路に着きまして、夜まで除雪。

今、キーボードを打つ手が震えています。。。
筋肉痛は免れませんね。。
歳なんで、あさってくらいでしょうかね(^_^;)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格