topimage

2011-04

4月は上出来 - 2011.04.30 Sat

世間はGWでウキウキなのでしょうが、私達は休みなしです。。
ただ、救いなのは市場休みの前日のみ、午前中のみの漁で終わりなので、午後は自由になる日が2日間のみありますね。

本日で4月の漁も終りました。
水揚げの結果は、なんと!過去最高の水揚げに達しました!\(^o^)/
鯛が来たのが早めだったからの結果だと思います。
ですが、本来は5月に一年の半分くらいの水揚げをしないとダメなのですが、鯛がピタッと獲れなくなっています。
まわりも全然ですが、型のよい鯛がいなくなって、小鯛になてしまいました。。
先行き不安ではありますが、とりあえずは「よっしゃぁ!!」って事で(^_-)-☆


さて、昨日から口内炎がひどくなって、喋るだけで痛く、寝ていても痛みで目が覚めるようになっていましたので、薬やさんで薬を買ってきました。
風邪なのかなぁ??

薬を飲んで気合を入れて、眠いのをガマンしながらヘラヘラのマット交換をしました。
結果は、孵化後半年でオスは84.6g 76.7g 73.6gで、思ったより伸びていませんでした。。
CIMG7326_convert_20110430184214.jpg
去年ブリードしたのは、半年で100gに迫る成長振りだったので、少々残念ですが後半の伸びに期待したいです。

メスのほうは、66.9g 62.8g 56.5gと、メスなのでこんなものと言えばこんなものかも知れませんが、こちらも微妙です。
メスのほうはフィルムヒーターで加温していたので、霧吹き等で頻繁に加水はしていましたが、中のほうは妙にマットの乾燥が激しかったので、それが原因かもしれません。
気をつけないと。。

あと、七兵衛さんからの里子の3頭もマット交換しました。
55.3g 51.1gで、もう1頭は何故か★になっていました。。
生き残った2頭は両方ともメスでした。
こちらは、乾燥してくるとヒミツの液体にて加水していたので、マット上部が変な色をしていました(^_^;)
もしかすると、ヒミツの液体の取り扱い方!?と間違えて、それが原因で1頭★になっちゃったのかも。。
残念です。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格