topimage

2011-06

良い事の後には、悪い事も。 - 2011.06.30 Thu

今日は、昨日割り出した幼虫を、いつもお世話になっている80さん宅へ里子に出しました。

そしたら!なんと!!YGの幼虫でかえってきました\(^o^)/
なんと、ありがたくてうれしい事でしょう!
YGはやりたくても、値段も高いですし、なんと言っても久留米と赤松で精一杯だと思いまして、手を出さないでいました。
これは、YGもやれと言うお告げだと思って、少数ではありますが、飼育していきます!

80さん、いつもありがとうございます。


あと、今日は少し掘りました。
まず、阿古谷の残りを全て掘りましたが、結果的に1番最初に掘ったオスが1番のお気に入りになりました。
わからないですねぇ、期待のボトルは?ばかりで、全く期待していないものから良い個体がでたり・・・。
むずかしいですね。

次に、YGのメスと期待の九頭龍のオスを1本ずつ掘りました。
まず、九頭龍から掘ると、細くてヒョロっとした個体が・・・(^_^;)
残り2本にかけます!

そしてYGのメスを掘り堀りしていくと、パカッと蛹室に穴が開いた瞬間!ひぃぇ~ よ、ようちゅう・・・。
RIMG0430_convert_20110630202958.jpg

しかも、何かしきりに訴えかけてるような・・・
お腹を上に向けて背伸びをしたその時!!お腹に大きな黒いシミが!!!
だ、大丈夫なんでしょうか???
おそらくダメだと思います。。

最終体重が15.4gだった幼虫なので・・・悔しいです。

まぁ、良いこともあり、悪いこともあるっちゅう事ですね(^_^;)

と言うことは、次は良い事ですから!(^v^)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格