FC2ブログ
topimage

2011-06

汚っ。。 - 2011.06.03 Fri

台風通過後から、物凄く海が汚い。。

船のペラにはゴミを巻いて、まともに走れなくなるし、循環水がゴミによって詰まってまわっておらず、オーバーヒートになるし、何しろ海とは思えません。。
CIMG7347_convert_20110603181202.jpg
これは、うちの港内の写真ですが、酷いでしょ!?

この写真には写っていませんが、丸太やブルーシートなんかも浮いています。

酷い状態です。


漁場のほうも、魚を獲っているのか、ゴミを取っているのかわからないほどですし、先日までの故障箇所も何一つ修復方法すら検討もできていないのに、今日も信じられないような状態の場所を発見してしまい、今も頭を抱えています。。
台風というより、潮の影響でやられているのですが、マジでピンチですね。。

潮を風だと考えて、定置網を家だと考えると、強風で家が数十m移動してしまった・・・みたいな状況で、定置網は家のように硬くはないので、ゆがんでしまっていると思われ、今後どうしたら良いのかさっぱり見当もつきません。
いっそのこと、逃げ出そうかな!?


あと、ペアリング中に★になった九頭龍のオスとのラインのうち、49㎜とのラインの材を割ってみました。
まぁ、全く齧っていませんし、諦めているつもりではいるのですが、もしかしてマットに産んでいるかも?とか、勝手に想像してしまい、ケースを保管していました。。
結果は、案の定ボウズでした。
これで、このラインは100%消滅しました。

あと、このオスと2日のみ同居した47㎜のセットもダメだろうと思いながらも、もしも産んでいて卵だったら・・・とか考えちゃっていますので(^_^;)、あと一週間ほどしてから割ろうと思います。

あと、先日急遽発注した人工カワラ材が届いていますので、明日にでも齧っていない久留米の79×49に使ってみようと思います。
2本注文したので、あと一本はみかんさんからの久留米に使ってみようと思っています。
みかんさんからの久留米なんですが、なんだか不安要素が多いんです。。
少々齧った様子はありますが、ペアリング当初から様子がおかしいんで、心配なんです。
悪あがきかもしれませんが、できる限りのことはしてみようと思います。

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格