FC2ブログ
topimage

2011-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫が腹をくくった時 - 2011.10.11 Tue

野良猫・・・奴らは飼い猫に比べたら、警戒心が強く、臆病で、餌でおびき寄せようとしても捕まえるのは至難の業。。
昔飼われていたが、捨てられたような猫はそうでもないが、完全に野生化した野良猫はツワモノです。

うちの港で、そんな野良猫が、毎年春になると子供を産み、冬を越す頃には漁もしていないので、私達の魚を盗む事もできず、寒さで弱り、大半が死んでしまいます。
その繰り返しを毎年目にしています。

そんな野良猫が、たまに船に乗り込み、餌を探している事があるのですが、大体人が来ると船からおりて逃げていくものなのですが、今日は物陰に隠れた状態で沖まできちゃっていたみたいで・・・(^_^;)

発見したのはいいが、逃げ回ってつかまりません・・・。

そのうち・・・船の端から水面を覗き込んで・・・ジャーンプ!!!

人間に捕まるくらいなら飛び込んでやる!と言わんばかりに飛び込んじゃいました!

さすがに、ヤバイと思った猫は、子船に向かって泳いでいったので、子船からタモですくって、魚を入れるかごを被せて逃走を阻止して帰港しました。。

海がヤバイ事は、海辺に住む猫は知っています!
水面を見たり、後ろを振り返ったりしてどうしようか悩んでいる姿からも、かなりの決断だったのではないかと思います・・(^_^;)

カゴをどけて逃がしてやる時には、ゲロゲロに吐いた後が・・・。
船酔いなのか、恐怖からなのか・・・さぞかしビビッた事でしょうね。。

こんなに優しい私達なのに・・・(^_^;)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1215)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。