FC2ブログ
topimage

2011-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちはわかるが・・・。 - 2011.10.16 Sun

今日は予報で、波高1m~3m 南西の風が強く吹く予報でした。。

朝仕事を終えた頃から少しずつ風が・・・。

朝飯食って休んでいたが、すでに海は荒れ始めてきていて、乗組員から言われて外に出てみると、とても昼から漁ができるような状況じゃなくなっていると判断して、船をシケ綱等で係留しなおして、岸壁から離らかす為に緊急召集をかけました。

港に下りると、休日だからかたくさんの釣り人で港が埋まっている。
この風の中ようやるわ・・・と思って見渡していると、海上保安庁の姿が

「何かあったの?」の問いに、救助要請がかかったと

港の出口に、沖堤防(一文字の突堤)があるのですが、釣り人が港のスロープを勝手に使い、ゴムボートを出して渡るんですよ。
そしたら、この風と波で戻れなくなったらしい・・・

さすがに、この風と波では、私達が救助に行けば、船は岸壁に叩きつけられてしまうのは目に見えていますので、目の前で波しぶきをかぶっている釣り人が居るのに、何もできませんでした。

どうするのか見ていると、消防のレスキューや救急車、それに警察や地元の消防団までサイレンならして集まってきて大騒ぎに・・・

レスキューのゴムボートが消防車にのっていたので、「ゴムボートで救助にいくんすか?」って聞いたら、ボムボートでも近寄れないと・・・

しばらくすると、パタパタパタパタと・・・保安庁のヘリが!
ヘリでの救助となっちゃいました。。


まぁ、待ちに待った休みに、好きな釣りをしたくて仕方なかったのでしょうが、ケツから時化てくることはわかっていたはず!?ですし(釣り人なら普通、天気予報は見るでしょ?)、沖堤防に渡るのはあきらめるとか、せめて風が来たときにすぐに帰ってくるとかしなきゃねぇ・・・。

そんな、情けないような事故!?で、物凄い数の人達に迷惑をかけることになってしまいましたし、もうちょっと海の怖さを理解し、人様に迷惑をかけずに楽しんでもらわないとダメですねぇ。。

立ち入り禁止の看板より、港の奥へ車を乗り入れ、好き放題にやっている釣り人を、組合側も管理しきれず、終いには私たちまで、船のとめてある場所まで車で行けたものが、行けなくされてしまい、非常に迷惑しているんですから・・。
船の所まで車でいけないと、修理業者等が来ても溶接一つできなく大変なんですから。。
こうやって、釣りができない場所等が増えてくるんですよ!

気持ちはわからないでもないですが、今日の事故なんてサイテーの事故ですね。。



今日は、みかんさんから譲ってもらったメスが到着する予定です♪
更に、あまり結果が良くなかったラインのメスだからとオマケでもう1頭・・・
ありがとうございます!みかんさん!!

今回、みかんさんのすばらしさを再認識させられたような気がしました!
それは、メスをお願いしたのは数ヶ月前でして、そのまま送ってくるのが普通かと思うのですが、みかんさんは違いました
自分の不注意で後食を確認しないで話を進めてしまい申しわけないと。。
更に、しっかり後食を確認してから発送しますから!と言うんです。。
責任感があり、すばらしい方だと実感しましたネ!
見習わないと。。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1215)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。