topimage

2011-10

精度の悪さ - 2011.10.29 Sat

今日は、朝の漁で帰宅できる日でしたので、午前中だけやっている耳鼻科へ(アレルギーで通年通ってます)行って、午後に帰宅してから温室の作成にかかる予定だったのですが、帰宅してみると親戚が・・・。

何しろ、スタイロ一枚より小さい温室を作っているのではなく、スタイロをより張り合わせなきゃならない大きさなので、作成場所を必要とします。。

天気が良い為、外でやろうと思っても車がとまっているし、中には親戚がいて作業ができず夕方に・・・。

少しでもやっておかないと、そろそろ仕事が忙しくなってくるので困りますので、夕方から少しだけやりました。

まず、木工用ボンドのみですと、速乾タイプを買ってきたのですが、乾くのが遅すぎて、作業性が悪い事に気がつき、急遽多用途用のボンドを買ってきての作業でした。
でも、ボンドのみですと何本もいるほど接着面が多いので、半々で塗り塗り~(^v^)
a_convert_20111029192805.jpg
白くなっているところが木工用ボンド、その間の部分にクリアなので見えませんがボンドが塗ってあります!


そして、張り合わせて、一時的にテープで固定して~
b_convert_20111029192919.jpg
一旦乾くまで保管です。

今日は側板2枚と、左右の扉のみ接着した段階で、問題が発生してやる気をなくし、今に至ってます。。
それは!これ!!
c_convert_20111029193001.jpg
この板のみではなく、全て微妙に大きさが違います。。
そうです!カットがヘタクソなんです。。。
少々レベルは許しますが、ここまで違うと・・・タメ息でます。
更に、直角問題や、スタイロ自体の反りなど、たくさん問題点が出るんです!
わかってはいた事ですが、5ミリくらい寸法が違いますので、頭が痛いですわ。。

保管場所も無くなり、今日も終了です。
d_convert_20111029193055.jpg

まだまだ、先は・・・長いです。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格