topimage

2011-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その一言が・・(^_^;) - 2011.11.19 Sat

今日の予報は2m~1m はじめ南風やや強く・・・の状況で、朝漁をしていてもサブザブしてましたし、土曜日だと言う事もあり、朝の漁を終えた段階で解散しました。
「今日はこれで終わるから、今後も続く切上げ作業に備えて、ゆっくり休んでください!」と告げて。。
雨は降り続き、朝の7時頃には突風さえ吹いたときもありましたし、堂々と解散しました。

11時の更新される予報をチェックしても、まだ2m~1mで、外を見ても風はやんでいましたが、海は仕事には厳しいだろうと思っていますし、弟夫婦が子供を連れてきていましたので、ゆっくりしていました。

夕方、海辺に住んでる若い衆から、明日休みたいとの電話が入りまして話をしていると、朝の9時頃からベタ凪で風も全くなかったと・・・。
一瞬!このやろう、いったい何を言いたいのか?とムカッときましたね。
結果的に、作業ができたぞ!海はなんともなかったぞ!とも解釈される言葉。。

結果論であり、悪い予報が出ているにもかかわらず、判断ミスの許されない仕事を決行できるか!?と言いたい。
これが、昨日も書いたように、良い方向に転んだ時の後悔なのです。。

解散して休ませてやったんだから、結果論を言うな!ですね。。

強行するといったら、「はぁ?無理やろ!!」と言うくせに。。



さて、弟の娘が付属の小学校に合格したと。。
優秀ですね。
うちの子は、並以下ですから・・・(^_^;)
とにかく、集中力がなくて、やる気を出さない子でして、頑張ってできないのと違い、どうしようもないですわ。。
何か、とり得があると良いのですが、何にもなくて。。

まぁ、健康でいてくれればそれでいいのですがね。。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1211)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。