FC2ブログ
topimage

2011-11

波乱の一日。 - 2011.11.27 Sun

今朝、漁に出ようとすると、子船のエンジンがかからない・・・。

セルを回すと、カチカチカチカチ・・・・と音がするだけで、エンジンに回転がかかっていないような感じ。。

とりあえず、バッテリーを疑い、本船の横に小船を引っ張ってきて、ケーブルで繋ごうとするが、短くて届かない・・・(^_^;)
本船のでっかいバッテリーを外して、機関場から甲板に死ぬ思いで運んできて、繋ぐも・・・やはりエンジンがかかった状態のバッテリーと違いダメ。。

日曜日の夜中に業者の携帯へ電話をかけまくり、やっと繋がったと思ったら、忘年会で山中温泉で泊まっているから無理だと・・・(^_^;)

急遽家まで帰り、自前のケーブルをもってきたのだが、太さが心細い感じ・・・。
でも、待っていてもかからないので、変なにおいと、多少の煙がでましたが、延長してエンジンをかけると、どうにかエンジンはかかりました。。
でも、すでに明るくなって6時半。。

会社は良い返事はしませんでしたが、魚を獲るのをやめて、網の切り上げを強行しました!!

うねりがあり、南風も多少吹いていたのですが、この時期良い凪なんて待ってられません。

ブツブツいっている奴もいましたし、無理だと言ってやってほしい仕事を放棄する奴などいましたが、どうにか1.5日分の仕事をやりのけました!

飯も食わさず、夕方までやったので、ブーブー言っている奴もいましたが、やるときはやらないと!!

ただ、なぜか先日からラフタークレーンを頼もうとするのですが、全くあいていなくて、都合がつきません。

明日も、2日分の仕事を一日でやっちゃうつもりでいるのですが、その為にはラフタークレーンがないとダメなんですよねぇ~。。
これも、いくらでもすぐに用意してやれる!と言い切った会社偉いさん方。。
無理かも!?とメールで返事。。
いい加減にしろ!って思いますわ。。


まぁ、みんな私へ文句を言っているのですが、私にしてみればみんなに良い正月を迎えて欲しいから、一生懸命無理な段取りをしているわけで、みんなの為なんですよ。。
少しは、わかれよって思います。。


まぁ、明日切上げの作業をできるような潮でしたら、明日の朝の漁で、ことしは魚を見れなくなっちゃいます。
明日の漁が最後って事です。。

寂しいけれど、頑張ります!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1215)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格