topimage

2011-12

 - --.--.-- --


今年1年を振り返って・・・ - 2011.12.31 Sat

大晦日

今日は大晦日ですね!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと、今日は会社からの応援もかかっておらず、どこから手をつけてよいのかわからないような状況に陥りながら、大掃除をしています。
いつ何時、会社から応援がかかるかわかりませんので、休みと言う様な気持ちにはなれないのですが、泣いても笑っても今年最後の日ですから、大事に過ごしたいと思っています。
と言いながら、今は休憩中ですが。。(^_^;)


さて、今年を振り返ると、やはり震災が思い返されます。。
私としましては、たいした影響は受けませんでしたが、毎日のようにTVなんかで流される映像を見ていると、涙が出ますね。。
絶対に、忘れちゃいけないし、忘れられない出来事です。
こうやって普通に、コーヒー飲みながらブログを書いていたり、何事もなかったかのようにクワガタを飼育できている事を幸せに思い、感謝したいと思います。

仕事のほうは、水揚げ量という結果を見ると、最悪だった去年よりは大幅に上がりましたが、平年並みでおわっていますので評価は×になるのかもしれませんが、自分では良くやった年だった思っています。
船頭としての判断、決断、気配りなどなど、レベルは上がってきたと自分でも思っています。
特に、今こうして正月を迎えられようとしているのも、そのおかげもあると思っています。
悩みも尽きませんが、漁師になって8年、そしてきちんと指名されて2年、指名もされずに同じ職務をして3年以上、実質4年くらい船頭職を務めてまいりました。
貴重な経験をさせてもらっていると思っています。
引き続き、来年も漁を続けることはできるようなので、頑張っていきたいです!

あと、クワの方では、去年より仲良くさせていただいている方々などから、あたたかい御指導や、助け舟、そして新たな出会いもあり、この趣味での一番の利点である友達としての繋がりをありがたく感じたとともに、大型血統として久留米の導入、そして九頭龍にて、飼育数を増やしまして、あくまでも今のところではありますが、両方の血統から目標であった30gUPを出せるラインもありました。
羽化してナンボのこの世界ですから、うかれてはいられませんが、ひとまず目標達成という事で。。\(^o^)/

ただ、一つ残念だったのは、去年の目標の一つであったダイエットは、全く逆の体重増という結果で・・・(^_^;)

まぁ、自分をコントロールできなければ、人もクワもコントロールできるわけないという考えも否定できませんので反省しなければなりませんね。。

まぁ、そんなこんなで、本当にいろんなことがありましたが、皆さんにお世話になったことに感謝したいです!

本当に、皆さんありがとうございました。
引き続き、来年もよろしくお願いしますm(__)m

では、よいお年を。。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

