FC2ブログ
topimage

2012-03

うちの子は、ホントに。。 - 2012.03.03 Sat

今日はひな祭りですね!

私は男兄弟でしたので、全く興味もクソもなかったのですが、親になり娘が二人の家庭ですから、雛人形を飾ってちょっとしたお祝い!?みたいな事をします。

うちの嫁は、まったく食べる事に興味がない人種で、そんな人間ですから、おいしいものを作ろうなんて思わないんですよ。
だから、普段の料理は当然、特別料理なんて作るのは無理!というか、作る気さえないんです。

ですから、うちの母親が娘を喜ばせたくて、創作ちらし寿司などを作ったようなのですが、一口も口にせず「お酢のご飯はくさいから嫌や~」って言うんです。
こちらが、「一口だけ食べてみぃ~、それで嫌やったら食べんでいいから!」と言っても、文句だけ言う。
しまいには、上に散らしてあるイクラの食べたいという、わがまま振りに私は・・・「カチン」ときているのに、娘に異常にあまい父親が、「イクラだけか?とってやるなぁ~」って言いながらイクラを集めだしたので、私は思わず怒鳴っちゃいましたよ、父親に!(ーー;)

あますぎるんですよ・・・うちの親。。

母親をかばうわけではないですが、喜んで食べてくれる娘の顔を思い描きなら、車椅子の身でありながら一生懸命作ったのに、一口も口にせず、わがままで・・・。

嫌いだとか、食べれないんじゃないんですよ。
うちの子は。
嫁に似たんでしょうが、食べる事が嫌いなんでしょう。
本当に好きなものしか食べないんですよ。
おそらく、この世の食べ物の殆んどを食べません。

果物とお菓子と白米のみと言っても過言ではないです。

あとは、昨日ハンバーグを食べたので、数日後にハンバーグを出すと、食べない。。
ふりかけを喜んで食べたので、買ってくると、もう食べない。。

そんな感じです。。

みんなと、いっしょな物を食べれないのなら、食べさせるな!と片付けさせても、父親がそ~っとお菓子を与えていたりだとか、連れ出して何かを買ったりとかしちゃうんですよ。

私は唯一、ナスは食えないのですが、あとは好き嫌いはありません。

うちの子は好き嫌いどころか、嫌いばかり。。

しかも、異常にわがままに育ってしまっています。。
その姉をみて、下の子がそっくりになりつつありますので、困ったものです。


それなりに、厳しくはしているつもりですが、まず父親をどうにかしなくては。。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格