FC2ブログ
topimage

2012-03

凄いショックで・・・。 - 2012.03.05 Mon

今日は、雨が一時も降り止まない、嫌~な天気。
海は、風はそこそこ吹いているのですが、北東だから波高もそれほどでもない。。
ですが、天気予報よりはあるかな!?くらいの海象。
エースも復活。。
と、くれば、いやだけどやるっきゃない!大仕事を。

ということで、ある作業を強行しました。

そこで、あってはならない事が・・・。

大失敗しちゃいました。

損失額もうん百万円を海の底へ捨てたようなもの。。

お金もそうですが、新たにその作業をやるためにも、資材も手に入らなければ、時間もない。
段取りができず、頭真っ白。。
失敗の理由も、人的ミス。
授業料として考えるには大きすぎる金額と無駄にした時間。

救いなのは、怪我人が出なかったことくらいです。



砂利が目いっぱい詰まった土俵袋を400俵、本船の両脇から200表ずつぶら下げて、そいつを規定の位置に落とさなければならなかったのですが、乗組員の一人が縛った箇所が悪く、途中で片側が切れて落ちてしまい、落ちた200俵の土俵と、落ちていない200俵の土俵は繋がっているので、船の片側で400俵(約20t~25t)がぶら下がった状態になったんです。
船は傾き、ひっくり返りそうになった瞬間に、片方のロープも切れて船は助かりましたが、貴重な土俵やロープなどは海の藻屑とかしてしまいました。

もう、土俵もロープもありません。

時間もありません。。

この仕事に就いていらい、1番ショックな日となりました・・・。
膝まづいてしまったくらいでしたもの。。

大袈裟でも何でもなく、半泣き状態で会社やオーナーへ報告しました。。

怒鳴られたり等は無かったですが、どんなに泣きついたところで、けつを拭けるのは私だけ。
会社の誰にしても、オーナーにしても、元々漁師でってワケではなく、海の事は全くできない方々ばかりですから。
自分でどうにか段取りしてやりこなさないといけないわけです。。

ホント、ショックです。


ちなみに、神棚はきれいに梱包して、後日職場へ運べるようにしておいたので、バチが当たったわけではないです。。と思います。。。
怪我人が出なかったのが、ご利益だったかも。。
そう思っています。。。


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格