FC2ブログ
topimage

2012-03

う~ん、どうなんだろう!? - 2012.03.27 Tue

今日は天気が良くて、気持ちの良い日でした!
でも、海は微妙に荒れ気味で、網入れは中止。。
うまくいきませんわ。


さて、うちも複数♀とかける予定の♂は同居を開始しています。
その中でもshimaさんの久留米♂81.4mmがうちの今年の看板になるので、用意したメスの中でも期待の♀を3頭かけようと思っていましたが、現在2頭目の♀と同居中ですが、1頭目の時も、今の2頭目の時も、ゼリーに全く手をつけません。。全く無傷です・・・ゼリーが。。
同居前は♂も♀もゼリーはしっかり喰っていたのですが、同居させたら喰わなくなってしまうのです。。
なんで??
このパターンは、去年九頭龍で経験したパターンに似ているような気がします。
去年の場合は、3♀とかけようと思っていた九頭龍の♂と2♀と同居を終えて、3頭目の♀と同居させようと思ったら♂が★に・・・。
同居させてしまった♀2頭からは幼虫は採れず、違う♂とかけるわけにもいかず、途方に暮れていたら、みかんさんに助け舟を出してもらえて、80さんにもメスの里子を頂き、ブリードできましたが・・・。

今回もshimaさんの♂に問題があるとしたら、同居済みの2♀から幼虫を採れずに終われば、その2♀は終わりです・・・。
期待の♀なのに、終わりです。。
それはキツイですよ~(T_T)
頼みますよ~!!


どうなんでしょう??
なんでこの♂と一緒にすると喰わなくなってしまうのか??

オスのみに問題があっても、メスは普通に喰ってもいいような気がします。
メスに問題があっても、オスは普通に喰ってもいいような気がします。
なのに、両方が喰わなくなってしますのです。。

喰いが悪いペアからでも、採れたラインは去年もありましたが、極端に喰いが悪かっただけで、ゼリーが無傷ではなかったです。
無傷だったのは、去年の九頭龍に続き、今回の2ライン。。
やばいって・・・。


何にしろ、♂への不安がありますので、残る一頭は一番期待のみかんさんからの♀なので、この♀を危険にさらすわけにはいきませんので、少々組み合わせの変更を考えています。
組み合わせの変更と言いましても、今さら難しいですよ~(^_^;)

でも、今年のエースであるこの♂を使うラインを減らしてしまうのも忍びなく、ゼリーを喰わないだけで採れてくれれば良いのですが。。
甘いかなぁ~。。

毎年この時期は、仕事に趣味にストレス溜まります・・・。



スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格