FC2ブログ
topimage

2012-04

汗だく - 2012.04.10 Tue

今日は、この時期にしては凪の1mで、夜までずっと風も弱く、最高の沖仕事日和でしたが・・・自然は私たちをあざ笑うかのように潮が速い・・・。
またしても・・・網が入れれません。。

誰にぼやいても、みんな同じ返事で励ましてくれます。
「自然相手だから、仕方ないやろ!」って・・。

まさしく、その通りなのですが、上の者の苛立ちと、思い通りにできない苛立ちとの狭間で、弱音もでます。。

先輩に、「さっき親方に報告する際に、あまりに理不尽なことを言われたら、自分で網を入れろや!って言って辞める覚悟で報告しましたわ。。」って弱音を吐くと、先輩は「船頭がいなくなるなら、私も消えます!」って・・・。
自分がみんなの人生も支えている部分があることを再認識させられました。

明日も予報では無理でしょうし・・・眠れぬ夜を送ることになりそうです。。

しかし、今日は暑かったです。
汗が止まりませんでした。。
痩せなあきませんわ。



さて、忙しさのせいにしてますが、ちょいと面白くない状況で数日間が過ぎていたようです。
それは・・・温室内の状況のことです。

それは一週間前の爆弾低気圧が来た日に起こった停電で、サーキュレーターがすべて止まってました。

先日も、一応温室の中はチラッと確認してはいるのですが、サーキュレーターが止ていることには気が付かなかったようで、今日になって気が付いたというわけです。

うちの温室は、かなりの大きさなので、循環扇がなかったら温度差が出まくります。
それも、温室内で5度くらいでます。

何気に温室内をチェックした際に、ヒーター上部(けっこう離してはありますが)のボトル軍に暴れが数本見えましたので、マジマジと眺めていたら静かなことに気が付き、サーキュレーターが止まっていることに気が付いたというわけです。

しまった・・・と嘆いても時間を戻す事はできませんので、今後に生かすように肝に銘じたいと思います。

あ~ぁ。。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格