FC2ブログ
topimage

2012-05

でけ~~っ!!!(クワじゃないけど・・) - 2012.05.18 Fri

今日のお昼、西風で波高高く、潮悪く、最悪の条件での操業だったのですが、網の中には化け物が潜んでいたんです。。
普段だったら、途中で誰かが泳いでいるのを見付けるものなんですが、時化ているため最後の最後まで誰も気が付かず、網を寄せていたら私の網を持つ手に「グングンッ!」って何かが当たる感触が・・・。
そのうち、水流波が湧き上がったので、メジか??って思ったら、マグロと目があいました!
それも、水面にもがきあがってきた瞬間だったので、顔を見た瞬間・・・「やべぇーーー。デカいわ!!!」ってビビっちゃいましたわ。

私は、今まで100kのマグロまでしか獲ったことがないのですが、あきらかにそれを超えてる!

悲惨な格闘が繰り広げられ、1本目はどうにかまぁまぁの状況で処理をしたのですが、ハッチに入れても氷海水で全身がつかるまで水を足すのですが、一向に隠れない・・・。
それだけ、胴回りが太いんです。

そのうち、「もう一頭いるぞ!!」の声を聞いた段階で、すでに私も、若い衆たちも握力はなくなってるわ、血まみれだわ、疲れてるわで、死にそうでした。。
でも、休んではいられないので、必死でもう一頭を甲板にあげたいのですが、マグロが重すぎてロープをかけても、口が切れちゃったりして、水面に落とす事3回・・・「あかん・・・ヤケたな・・・」って雰囲気に船上がつつまれるも、「ボケッとしてるな!!!手を貸せ!!!」って逃げ腰の漁師を使い、ハッチに2頭目を入れた段階で、もう結果はどうでもよくなっていました。

たとえ、ヤケまくって二束三文になってしまい、親方に殴られようが、蹴られようが、どうでもいいです。
みんな、一生懸命やった結果です。
好きにしてくれ!
そう思えていました。


まぁ、推定140k超です。
それが、2本。

松方さんや、大間の一本釣りの漁師なんかは、300kオーバーを獲りますが、大変だろうと思いますね。。
うちでは、これが限界だわ。。

ヤケ等の問題がないのだったら、何百キロあっても構いませんが、奴らは生死がかかってますから、必死で全力で暴れます。
暴れさせたら、ヤケるんです。。
本当に、銃が必要かも!?ですわ。

松方さんたちみたいな、スポーツフィッシングで獲ったマグロは、何時間ももがかせますので、間違いなくヤケてます。
でも、良い値が付いたのは、松方さんが釣ったマグロだと宣伝効果が見込めるため、身質に合わないご祝儀価格みたいなものだと思います。

いいよなあぁ~、有名人は。。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格