FC2ブログ
topimage

2012-05

セットの状況 - 2012.05.19 Sat

産卵セットも、九頭龍や阿古谷、赤松、畦野は来月からセットに投入の予定なのでまだですが、久留米、能勢YG、荒島能勢は1本目、もしくは2本目に入っていますが、試し割りなどはしていませんので、見た目だけの判断しかできませんが、2ラインの能勢のうちの1ライン、久留米でも数ライン、荒島能勢はやばい齧り方です。
荒島能勢とYGに関しては、まず期待は持てないような気がしてますね・・・(^_^;)
数頭ずつでも採れればOKなんですが、あやしいですねぇ。
今のところ、久留米以外は材1本のみで勝負のつもりですので、採れなかったらあきらめるか、遅い投入を覚悟で再チャレンジするかになっちゃいますね。

ヘラヘラの♀も、本日から産卵セットに投入しました。
投入して数十分眺めていましたが、一向に潜らないどころか、動かなかったので心配でしたが、数時間経った今見てきたところ、姿は見えなかったので無事潜っていったと思います!
産んでるのかどうかは???ですがね。
今度のヘラヘラは、2ラインで数十頭を省スペース飼育を続けながらやるつもりなので、マットも高いものは使えず、激安マット+省スペースで頑張ります!
省スペースと言っても、前回と同じでは限界も見えたので、少し飼育ケースの見直しも考えてますし、150㎜目指して頑張りますよ~(^o^)
マットは、アフロさんところのブリーダーズマットを使ってみることにしました。
今はセットに使ってみただけですが、私感としましては、水分がかなり多いように思えましたので、ガス抜き後そのまま使っています。
半月後くらいに、もう一頭アウトラインの♀をかけて、2ライン楽しみます!
これで、そこそこ納得の個体が出なかったら、省スペース飼育を見直さないといけないと思いますので、ヘラも考えないといけなくなるかも?です。
メインはオオクワですから、それも仕方ないのかもしれませんが、かっこいいのが出ると願ってます。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格