FC2ブログ
topimage

2012-06

また来たよ。。 - 2012.06.08 Fri

今朝、漁が終わり朝食を食べていると、お隣の漁場から電話が入りました。

隣「今日どやった??」

私「な~んにもないわ。。今年はどうなってるのやら・・・」

隣「マグロは??」

私「ん!?またマグロ獲ったの?」

隣「4本ばかり居たわ」

私「マジで??」

なんて会話がありました。

一時のマグロラッシュもほとぼりが過ぎて、いつしかマグロの事も忘れていましたが、京都の情報が時折入ってきていまして、昨日の段階で舞鶴まであがってきていることは知っていましたが、福井県はゼロでしたので安心してました。

でも、福井の2箇所で計10本ほどあがったということで、十分な準備をして、緊張しながら昼の漁をしました!

最後まで追い込み、網の中はシーーンとしてましたので、空振りか・・・ってホッとしたような、拍子抜けしたような感じでいると、「どっどっどっどーーーーっ」ってマグロが背ビレを出して水面を走った瞬間、「マグロやぞーーーっ」っていう私の掛け声で、一斉にマグロとの戦いが始まりました。

久しぶりだし、疲れますわ。。

他所で上がったのは、50kまで位だと聞いていたので、小さいし楽勝だと思っていたのが、目が合った瞬間「お前・・・デカいな(^_^;)」って・・・笑

疲れました。。

陸での荷揚げ風景です。
12345_convert_20120608162932.jpg
向こう側でクレーンを操っているのが、わたくしです。。



さて、昨日の「お父しゃんはカメさん」の意味ですが、嫁も「お父さんが何でカメさんなの? カメさんじゃなくてブタさんでしょ?」って聞いていたらしいのですが、娘は「お父さんはブタさんじゃないよ!カメさんだよ!!」ってかたくなにカメだと言っていたらしい。。

何度も何度も毎回毎回理由を問いかけていると、その答えが・・・。

普通カメは背中に甲羅を担いでいますよね。
だから私たちにはピン!とこなかったのですが、私は夜中からの仕事ゆえ、時間があれば仮眠している姿を娘は良く見ているようです。
その姿(シルエット)がカメさんだというのです。
私は仰向けでソファーで仮眠するのですが、おなかが甲羅で・・って事みたいです。(^_^;)

でも、なんで遊んでいる最中に、そのようなことを叫ぶのか・・・それだけはわからないですね。。

しかし、カメねぇ・・・痩せなあかんね。。









スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格