FC2ブログ
topimage

2012-06

少しずつ・・・。 - 2012.06.27 Wed

魚が食いたいが、食う魚がとれないので、しゃーなしでジンタンアジを両手でひとすくい持ち帰った。。

ひとすくいでも、クラゲゴミやカタクチ、カワハギの幼魚などが混じりますので、小指半分以下くらいのアジを、よく洗って、よ~く洗って・・・・よ~く、しっかり洗って・・・いくら洗ってもゴミが選れない(T_T)
クソ面倒ではあるが、一匹ずつタッパに選って、選って、選りまくり、1時間もかかって選り終えて、キッチンぺーパーで水分を切り、粉つけてから揚げにした。。
とてもとても、頭落としてワタを出すようなサイズではないので、少々苦いのか?などと思いながら食べると!結構うまい!
下のガキも、お菓子を食べるように食べていた(^o^)
ちょうど、ミックスあられ等にたまに入っている甘い味付けの魚のサイズです。。

海が汚いので、クラゲや、藻、ごみが多いと、選ることができず、廃棄になってます。。
選るのはもっと大変ではありますが、おいしいのに捨てられる魚は・・・成仏できんだろうなぁ。

藻は仕方ないとしても、クラゲが多いのも、海が汚い一因でもあるでしょうし、ごみのポイ捨てなどで出るのでしょうか!?ゴミが多いのは、さみしいですね。

ちょうど、港の上に温泉宿舎があるのですが、そのこ泊り客が、朝の散歩がてらに荷揚げを見に来て、水揚げされてる様子を見ると、皆さん驚かれます。
異常なクラゲやごみの多さに。。

寂しい事です。



さて、今日あたりから、少しずつ羽化ボトルを掘ろうかなぁと思います。

イイのがでないとUPしませんので、UPしない場合は、そ~っとしておいてください

そこだけよろしく。。


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格