topimage

2012-07

次から次へと。 - 2012.07.31 Tue

今朝、出勤途中で愛車の機嫌が・・・(T_T)

電装品が徐々に消えていき、ヘッドライトもどんどん暗くなり、最後には失火してしまい自走不能に・・・。

発電していないという事は、ダイナモだろうと想像はつくものの、時間も時間ですし、JAF呼ぼうにも仕事に送れちゃうし、路肩に放置で若い衆を呼び、出勤!
後程、車屋に電話して引き上げてもらったのですが、案の定、ダイナモが死んでまして、2万位の出費か?と思っていると、車の構造上工賃が高くなるらしく、4万弱だと・・・。
もう駄目だね。


潮のほうは相変わらずで、隣の漁場は少し緩んできたらしいのですが、うちはまだまだ・・・。

沖に出なくても、いろいろ不安な状況でやることもそこそこあり、寝てるわけにもいかない状況なのに、親方含め、会社側は楽して寝ているとしか思っておらず、ムカつくことを言ってくるし、かないませんわ。。


帰宅すると、乗組員のお父さんが亡くなったと。。

本人も、この暑いのに大変でしょうが、しばらく人が減るのも辛い状況です。

明日かあさってがお通夜でしょうから、喪服の用意をしなければ・・。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格