topimage

2012-09

 - --.--.-- --


今晩だね。 - 2012.09.30 Sun

さて、今晩こちらにも一番台風が近づく予報です。

やはり、予報でも波高等は低くなり、海の状況としましては冬のシケに比べたら、全然たいしたことないような数値で予報されてます。
でも、台風ですから、何が起こるかわかりません。
それなりに万全の対策をしておきました。

ただ、福井の北のほうの漁場全てに言えるのですが、対策が甘いところがあります。
富山や石川などは台風が来る!と決まったら網を切り上げちゃうんですよ。
上げちゃえば壊れませんからね。
でも、福井はそこまでしません。。
その作業というのは、大変な作業なのでやりたくない!と言いうのが本音ですし、シケない地域と比べたら、設置方法から網の強度も強いつもりです。
カッコつけて来るなら来いや!って言ってますが、本当は見習って網を切り上げるくらいまでの対策が一番だとは思っています。。
やりたくはないですが。。


本来なら、船などの安否を確認しに夜中走るんですが、実は今日は特別な日で・・・。
RIMG0305_convert_20120930175824.jpg
下の子の4歳の誕生日なんです。。
早いなぁ。。
今日は雨でしたが下の子の幼児園での運動会もありました。
クワ友でもある先生からも、お誘いはありましたが・・・行けるはずもなく・・・。
ですから、せめて誕生祝の席くらい出てやりたくて・・というか、出たくて。。
少し早目の夕食にしてもらいました!


でも、明日はやばい会議もあるし、書類も作らなあかんし、夜中はおそらく見に行かなあかんし、寝れないな。。

でも、昼からみんなでお金を出し合って、気の合う仲間だけでバーベQを企画してます!

漁もなく、いつ廃業になってもおかしくない不安、そして会社等への不満などで、今までにないくらいモチベーションが下がっている現在、少しでも楽しいひと時を過ごせたらなぁ~って思ってます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1195)

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

