FC2ブログ
topimage

2012-10

やっちまった。。 - 2012.10.01 Mon

昨日の台風の影響が残るどころか、予報とは裏腹に風がやんでる。。

まさかの出港となりました。。

影響も全くなく、普通にシケの中の操業となり、でれない!?出ないでいいと思っていたのに裏切られた!?気分でした(^_^;)


そしてその後、現場を若い衆に託して、親方のもとへ会議に出かけたのですが、取り返しのつかないことになってしまいました。
いろいろありまして、口答えしてしました。。
私は、口答えとはおもってません、意見を言っただけのつもりですが・・・。
そろそら我慢の限界を感じていたので、何があっても自分から「辞める!」とは決して言わずにおこうと構えていたので、飛び出したりすることは避けれましたが、現場は大変なことになっちゃいました(T_T)

車に乗り、まず嫁に電話しました。。
あきれられると思ったのですが、「言われるままだったら許さないけど、文句も含めて自分の言いたいことを言って辞めたれ!!」って(・・;)
泣きましたわ。。マジで。
強いね!うちの嫁。。
うるさいだけかと思っていたけど・・・最近の雰囲気から何かを察知して、覚悟していたみたいに思えた。。


それで、帰れ!と言われたので、即帰りましたが(現場へ)、会社の幹部から電話があり、こちらへ来ると言うじゃないですか。。
みんなが楽しみにしているバーベキューができない!と思い、私から出向きました。
みんなは、雰囲気で悟っているようでしたので、メールにてバーベキューは自分が来なくても強行してくれよ!って言っておきました。

AM10:00頃から会社の社長と、大参事の現場に同席していた部長の二人は「とにかく謝ってくれ!」と説得してきますが、自分が悪くないと思う事で謝れますか?
うわべだけでも誤って、今この場をしのいでも、原因の根本が変わらなければ、繰り返すだけです。
4時間半にわたり話を聞かされましたが、「誤ります」という一言は、私の口からはでませんでした。。
でも、会社を出る時、携帯をチェックすると、山ほどのメールと着信が!!
メールには、僕がリクエストしていたシャウエッセン(好きなんですよ~(^_^;))が余ってしゃーないから、早く来い!だとか、炭無くなったから買ってきて!だとか時間的に考えてもおかしいメールだどがたくさん!
僕が直接会社から帰っちゃうのを防ぐ巧妙なメール・・・泣きそうになりましたわ。。うれしくて。。。(^_^;)
現場について、顔を合わせても、何も聞かないし、帰ってくる補償もないのに、肉食わずに待っててくれたんです(T_T)
僕の為に・・・
僕が我慢しなければ、若い衆はもちろん、その家族まで路頭に迷わす可能性があるんですよね。。
でも・・・・
どれだけ考えても、悩んでいても、謝る気持ちにはなれません・・・
かと言って、このまま放置は無理ですし・・・

あ~ぁ、やっちまったな・・・って気持ちもありますが、後悔はしてません。
意見を全く言えず、あることないこと「ハイ」と返事しないとダメな環境には耐えがたいものがあります。
今年の不況で・・・親方も、会社も変わっちまいましたわ。

「やめてやるわ!!」とは言ってませんし、あちらも一線は越えないように耐えた部分も見えました。
ですので、若い衆の為に、嫁の為に明日は仕事に行きます。
向こうが来るな!と言わない限りですが。。

そんなこともあり、またまた!ブログを小休止しま~す
必ず復活します!
わ、忘れないでください・・・ネ。。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格