FC2ブログ
topimage

2012-10

久しぶりに♪ - 2012.10.07 Sun

世間は連休で盛り上っているようですが、それがうらやましいと思う気持ちも、だんだん薄くなってきた私です。。
ただ、昨日今日と、市場が休みなので朝の漁のみで解散という、私たちにとってはとてもうれしい日でした。

昨日は、仕事終了後、会社の社長と部長が来られて、先日の私と親方の問題について、若い衆も含めた話し合いが行われ、昼まで帰れませんでしたが、若い衆たちの考えを聞く機会となり、ある意味無駄な時間だったとは思いません。
ただ、唯一若い衆がはやく帰れる日に来なくてもいいと思いましたね。

単純に、私が辞めれば済むような気もしないでもないですが、その選択肢はかき消されて、尚複雑な状況へと陥っていますが、とりあえず辞めることができない以上、戦わなきゃならないですね。。


さて、今日は久しぶりに80さん宅へおじゃましてきました♪

着いて車をとめると、ビシッバシッババババンッ!」と音が響いており、そのほうへ目をやると、キャップをかぶってサンドバックを猛烈に叩きまくっている80さんが!(^_^;)
若いっすわ~!!
腹まわりの筋肉もかたく、鍛え抜かれてました!!
これは、私が会社と闘う際は、応援をかけさせてもらう事に決めました!笑

しかし、鍛えるのにサンドバック?と思ったんですが、アリだね!

場所さえあれば、あれはイイ!

何にしろ、ストレス発散になりそう!!

買おうかな!?(^_^;)




まぁ、春以来ですから、半年以上振りだったんですが、自慢の九頭龍を見てもらい、今年の状況や、世間話などをしばらくさせてもらいました。
一つ残念なのは、80さんは九頭龍のご本家です。
ですが、来期はブリしないと思うと言っていたことかな。。
私も去年のように5ラインもやることは難しく、せいぜい2~3ラインで20頭~30頭が限界でしょう。
他に大型などもありますからねぇ。
そうなってくると、血はどんどん濃くなり、血の入れかえも九頭龍としては難しい状況になってきますので、早く目標の80㎜UPを達成してしまわないとと最近思っています。
来期が勝負だな。。
目標達成してやめるのと、ブリ不能となってやめるのでは、大違いですからね。
今年の79.5を使って、太いまま80㎜の九頭龍を来期で育て上げる!

あくまで・・・目標ですがね。。(^_^;)



スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格