FC2ブログ
topimage

2012-10

きたよ~ - 2012.10.16 Tue

今朝、とうとうあいつが姿を現しました。。

数週間前にそいつの仲間の亡骸は見たし、となりにも姿を現したとのことでTVで見ましたが・・・現実にうちの網のなかで優雅に泳ぐあいつを見たとき・・・鳥肌が立ちましたね。。

そうです!大型クラゲが入網しました。

通称越前クラゲって奴ですね。。

でも、福井の漁師に越前クラゲって言うと、気分を害する方も多いので気を付けてくださいネ。
越前てついてますが、福井で発生しているクラゲではないのですから・・・
なぜか、福井を北上する際に、陸に寄るのか知りませんが、うちらの漁場に入る量は、みなさんがTV等で見ているくらいのレベルではありませんから・・・
そのくらい多いので、その名前がついたのでしょうかね。


例年に比べると、うちに入ったのは2か月遅れ。
沖の海流にのって北上しているようで、すでに津軽海峡を突破して、太平洋側にまでまわっているのですが、全体的に数が少ないです。
例年でしたら、この時期には、毎日数万個と闘っているはずですが、~100個までで済んでるようです。
でも、西風が吹いて、岸のほうへ流されると、網に大量に入ることもあり得ますので、警戒が必要です。



あと、先日買っちゃった不良品ですが、まだあれから箱を開けてもいません(^_^;)

それもあって、まだまだ内緒にしときます。。笑


仕事も、例の問題もありますし、そのほかにいろいろありまして、通常より2時間ほど早く出勤するなどの日が多く、かと言って、そう早く帰れるわけでもないので、あのデカい箱をみてしまうと、開ける戦闘力が喪失してしまい、なかなか・・・・(^_^;)
夜9時頃に意識がなくなってますし、明日からは少しボトルも交換したいので、不良品の確認などは…後回しですね。。

ちなみに値段ですが・・・立派な種親ペアが買える金額でした・・・^_^;
まぁ、近い内に公表しますので。。





スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格