FC2ブログ
topimage

2012-10

さすがだね。 - 2012.10.20 Sat

朝寒くて、車はヒーターかけて出勤してます。。

考えてみれば、もうすぐ11月ですものね。
寒いはずです。


海の状況も、9月のおわり頃から、あのベタ~っとしたベタ凪というのは一度もありませんね。
良くても1.5mくらいの波高でしょうか。。
冬海にかわりつつあります。

ヒラマサが今までにないくらい獲れたり、ハマチが1~2tほど獲れつづけていますし、今日なんかはカンパチが珍しく50箱以上ありましたし、そこそこにぎわい始めました。
でも、遅いわ。。
クラゲ見えてるし、終わりが近づいています。。

まぁ、ハマチは石川県の巻き網船で、アホほど獲ってますので、1本30円の世界ですし、賑わっていても利益はないですので、にぎわいも気分だけ!という感じです。



さて、我が家も里子も含め、すべてのボトルを交換し終えてます。
あとは、ボトル洗浄が溜まってますので、それを消化していかないと。。


それと、先日の買い物の詳細をこの辺で・・・^_^;

あれはハ〇アール製のワインクーラー JQ-F298Aでございます!
ひっぱった割には・・・なにもオチがなくて申し訳ないっす。。^_^;
CIMG7693_convert_20121020110619.jpg


新品だけど、傷があり、まわりのガード?と言いますか、ボディーが歪んでて、ズレています。
そして、極めつけの不良のマジック書きは・・・棚板が割れているのが1枚あるのと、扉に鍵がついているようなのですが、カギが合わない?のか、かかりません。
棚板、鍵穴不良と書かれていたんですねぇ~(^^)
冷やす部分の不良ではないので、目をつぶったんです。
カギはかけなくても構わないし、棚板は接着剤で応急処置しましたが、割れて落下は嫌ですので、補強しないと。。


しかし、ひどいわ。
さすがです、ハ〇アール!
日本に入ってきた段階での検品時にこのような悪いものを排除しているらしいのですが、私が買った所にも5台同じようなB品がズラリでしたし、ネットで調べても、傷アリ等の訳あり商品がいっぱい出てきます。
ちなみに、ネットであれ、何であれ、まともな物を買おうとすれば、10万以上出さないとダメみたい。
ネットで良く出てくる9万弱の奴はすべてB品です。
書いてなくてもB品です。傷ある奴ですね。

私のはそれらよりもひどいB品ですので、更に少しだけ安かったです。
でも・・高いね。。

傷ったって、並みじゃない(^_^;)
確実に梱包時にはついていただろう!!って怒鳴りたくなるようなレベルの傷が、1か所2か所どころではなく、もう・・・傷だらけ!!ってくらいですよ。
角は思いっきりぶつけてありますし・・・恐ろしや中国メーカーですわ。

あれを普通に出荷してくるんですから。。

偏見でも何でもなく、信じられないですわ。


あとは、ヒーターは持ってますので、逆サーモとファンと温度計がいるな。。



しかし、来週が審判の日となりそうです。
なるようにしかならないのはわかってますが、会社も若い衆も・・・甘いな。。
先を見ろよ!と言いたいです。

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格