FC2ブログ
topimage

2012-11

大津波!? - 2012.11.09 Fri

今日の午前中に、船の修理の為に業者さんと船の上にいました。

すると、けたたましいサイレン音とともに、風にのって「大津波警報が発令されました・・・・・・」と聞こえたんです!!
空には、パタパタとヘリがたくさん飛び交うし、相変わらずサイレンが鳴っては、放送もかかる。。

自分たちは、港内の船の上にいますから、沖は見えませんし、訓練があることも知りませんでしたので、顏を見合わせて「く、訓練だよな!?マジじゃないよな!?」と苦笑い。。

業者さん「地震が無かったから津波はないやろ?」

私「遠くの国で地震があって、津波が来ているってことは??」

2人とも「死ぬ奴って、こんな感じで逃げなかった奴なんだよな。。」(^_^;)

そんな会話がありました。


実際は、大掛かりな訓練をしていたというのを、先ほどニュースでやってました。


私達は、新聞より速く仕事をしてますので、新聞を読むのは帰ってからになります。

その日のイベントの警告等があっても、わからないんですよねぇ。。

現場ではテレビや、ラジオなんてないですし、少し不安でした。。



びっくりしたのは・・・私らだけだったのでしょうかね??(^_^;)



そのあと、昼の漁に出たのですが、タルイカの山!!!

あんなにタルイカが入ったのは初めてです。

数百本(数百杯)。。

あいつらのポンプの力って・・・凄いんですよ。

タルイカって言うだけあって、樽のようにデカい烏賊なんですよ。

そのデカい烏賊がブッシュ―――――ッブシュ――――――ッとスミを噴射しまくるんですよ!!
水中にいる間はまだいいですが、すくって持ち上げると、ところ構わずスミをぶちまけまくります!
おかげで、船はもちろん、自分も真っ黒に・・・

ひどい目にあいましたわ。。


贅沢は言っちゃいけませんが、タルイカは・・・入らんでくれ。。それが今日の感想でした。。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格