topimage

2012-12

良いお年を。。(^^) - 2012.12.31 Mon

皆さん、今年最後の日となります今日を、いかがお過ごしでしょうか?

一応、今年の締めくくりという事で、今年一年を振り返ってみると、久留米にて84㎜をどうにか出すことができましたが、太さが際立つ種親を使ったにもかかわらず、その84㎜は細~く羽化してきました。
その兄弟でも82㎜以下になると、ど太いとは言えませんが、カッコいい太さを兼ね備えているのですが、それ以上で羽化した仔達は、皆細めでした。
それによって、太さも兼ね備えた84㎜の久留米を次のステップとして、85㎜を追いかけたいな!と心底思った年でした。
そして、私がオオクワ飼育にのめり込む原因となった九頭龍で、目標の80㎜には惜しくも届かなかったものの、79.5㎜でど太い、納得の九頭龍が羽化しました!
これは、個人的にはものすごく感動したのを覚えています。

やはり、長さを追うのも大変な事ですが、長けりゃOKでもない、追い求める形状も大事かと思いました。


今年のブリードも、産卵が思うようにいかず、気合を入れたにもかかわらず、欲しいラインに限って採れないという苦難を味わいました。
ですが、クワ友さんのご厚意により里子たくさん提供してもらって、あっという間に予定数オーバー(^_^;)
素晴らしいクワ友さんとお付き合いさせてもらっている事を、再実感した年でもありました。

最初は子供と国カブとノコギリクワガタのブリードで1年。
次の年、80さんと知り合い、阿古谷ペアを譲ってもらった1ペアと、YGの幼虫を5頭購入させてもらった仔、そして、プチプレで頂いた九頭龍の幼虫を数頭、そして夏の終わりに荒島能勢の使用済み♀を頂き、一生懸命やった2年目。
そして去年、本格的に久留米をやりました。
ですから、クワカブをやり始めて、3年半も経つんですね。。
大型血統を自分で種親買って本格にやり始めてからでも2年。
毎年、新たなクワ友さんとの出会いもありますし、本当に素晴らしい趣味だと思います。
愚痴ばかりを書いているブログにも、皆さんがコメくれるからやり続けられてます。
本当にありがたい事で、うれしい事です。


来期は、自己ブリでは久留米メインの一部九頭龍、そしてもしかしたら、数頭のみ阿古谷を。。
YGのほうは、里子のお話があればという感じで考えています。

そして、菌糸もかえるつもりです。。

ですが、実績もあり、人気や期待も高い菌糸なんてのは、高いんですよねぇ。
今の私には、高い菌糸には全く興味がないんで、来期は今まで使った中堅クラスの菌糸以下の値段で買える菌糸にすることは間違いありませんが、それによって結果がどうなるかは・・・一年後くらいにはわかるでしょうね。。(^_^;)
安い菌糸、そして自詰めによって、安月給の私でも続けていけるように努力していくつもりです。
大きくなる仔ってのは、何喰っても大きくなると信じてます(^_^;)
だって、私がそうですから。。

自分スタイルで頑張りたいと思います。


仕事のほうは、本当に辛い年になりました。
初めて人を恨んだ年にもなりました。
不景気のあおりでしょう。。
先の見えない状況ですが、去らない、去れない事情があるのだったら、とにかく前向きに頑張るしかないわけですから、頑張ってみようと思っています。


そんな感じかな!?



今の私の頭ん中は、例年楽しみにしている本日のダウンタウンのあの番組でいっぱい(^^)
すきなんですわぁ~(^_^;)

笑えて番組を見れたら、その年は幸せだったという事でしょう(^^)


皆さんも、良いお年を。。









スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格