FC2ブログ
topimage

2013-01

甘いなぁ~俺も(^_^;) - 2013.01.02 Wed

RIMG0002_convert_20130102160601.jpg

実は~、年末から風邪ひいてて、鼻で息ができん

口でしか息ができないから、死ぬかと思うときもある

酒飲むと、症状は悪化して、昨日の夜なんて、夜中に何度目が覚めたか。。

しかも、起きる時、首絞められてる夢見て起きたりするんだから、たまったもんじゃありません
正月早々、そんな夢は見たくありません。。
それも、何度も。。。
そんなわけで、薬買ってきました~

効くとイイんだけど。。


さて、昨日初詣に行ったんですが、長女は泣こうが喚こうが、連れて行きませんでした。
親の話では、私達が出かけた後も、一向に宿題をする気配はなく、このままじゃ、里帰りにも連れて行ってもらえないよ!とほのめかしても、全くやる気なしだったそうで・・・。
今日は、嫁と次女のみで里帰りしております。。
置き去りになる時は、泣いていましたが、その後もずっとTVを見ています。。
このままでは、今後もどこにも連れて行ってやれないし、私が困ってしまいます。
ムカつくけど・・・連れて行ってやれないなんて・・・かわいそうに思っちゃいまして。。

で、先ほど見かねまして、「明日挨拶回りから帰ってきたら、厄払いに行く予定だけど、それまでに全部の宿題をやり終えたらお母さんに頼んで、連れて行ってやる!」
そして、「食べたいものを買ってやるから、お母さんがいないうちにできるだけやって、頑張ったことをアピールしろ!」って、優しく言って、宿題をするように誘導しました。。
小一時間で済むような宿題なんですが、「今日はここまでしか嫌や~」ってすぐにやめようとするので、腹たってぶん殴ったろうか!っても思いましたが、どうにか3分の2くらいはやらせました。。
あとは、明日私が居ない間に、残りをやるかどうかなんですが・・・あのバカはやらんでしょうね。。

宿題をやったら、厄払いに連れて行ってやる!と言ったことは、お母さんにはナイショやぞ!って口止めしたが・・・バレればこっちが危ないからねぇ(^_^;)
でも、制裁を与えるのは仕方ないにしても、このままでは制裁を食らえば、やらなくてもイイ!って思われても困るしねぇ。。
ホント、困った娘です。。


明日は親方と・・・だ~いっきらいな親方と・・・行動します。。。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格