topimage

2013-02

無駄!?を省略 - 2013.02.24 Sun

去年の夏頃から、まるで別会社で働いているかのような変化を遂げてる我が職場。

とにかく、自分の時間が更に減ってしまって、ゆとりがない生活を送っております。。

他の部署でも、飲食店やパン屋やチーズ屋等まで手を広げた我が社ですが、料理人や職人さん達は、私なんかよりもっと凄まじい待遇だという事もわかっておりますし、自分達ばかりが辛いわけではない事もわかっております・・・が!私はオオクワやってますから~、寝に帰るだけではまずいんですよねぇ(T_T)

ボトルだって、既製品を買うって手もありますが、どうしても自分で詰めたいし・・・。

交換などは短縮できないし・・・。

てきとー飼育はしたくない性格だから困ったもんです。。


ブログは、愚痴ブログですから、やめちゃったらストレス溜まりそうだし・・・。

そこで、余計な事!?から少しずつ簡略化していこうと考えまして、今のところ、HP自体は残しておくつもりではいますが、記録のUP等はやめようと思います。

私自身は、別で一旦帳面に記録して、パソコン上でデータは管理しております。
HPには載せていない使用菌糸や添加剤、成虫に関しては頭幅や顎幅なども残しております。
だから、今まではその後で、HPの更新もしなければならなかったので、3つの方法でデータを更新しなければならなかったんですね。
添えが面倒で・・・(^_^;)

種親の紹介や、データなどはブログ上で紹介するにとどめておいて、余虫を譲渡したりする際や、データの公開を求める方がいれば、その方々にだけ公開していけば問題ないはずですし、HP上でわざわざ恥ずかしいデータを公開しているのも意味ないでしょう (笑)

というわけで、少しでも無駄を省いて、オオクワの趣味が苦にならないようにしたいと思います。



さぁ~、来週は沖に出れそうな日の予報が出始めました。
嫌な時期になってまいりました。。。
この、網入れの準備~網入れまでは地獄の2ヶ月です。。

沖に行くのが・・・・嫌だわ。。(^_^;)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格