FC2ブログ
topimage

2013-02

ワインクーラー再び故障 - 2013.02.15 Fri

先日から、種親を起こし始めようと思ってワインクーラーを温室代わりに使い始めていたんですが、またしても不具合が。。。

購入した時と同じで、ワインクーラー自体の設定温度を変えられないんですよ。

実際は、逆サーモで管理してますし、今の時期は加温状態ですから、12℃等の初期設定状態で何の問題もないのですが、高い買い物ですし妥協するのはやめて、電話しました。

ハイ〇ールだからと思ってしまう状況が多々見られるこのクーラーですが、このハイ〇ール!アフターはしっかりしてるんですわ(^^)

ホント、日本のメーカーは確実に負けてます。

うちの嫁が使っている、某メーカーのデジカメは、購入後11ヶ月目で不具合が出たんです。
延長保証も入っていましたが、メーカー保証内ですので、メーカーに電話すると、とあるメンテの指示をしてきたので、言われるようにメンテしました。
それで、様子を見てほしいと言われたのですが、その症状と言うのは出る時は頻繁に出ますし、出ない時は出ないんですよ。
だから、騙し騙し使ってたんだけど、子供の発表会の時に再起不能になりまして、撮れなかったと嫁からもう攻撃された事もあり、3ヶ月後に再度連絡したんです。
そしたら、1年間のメーカー保証が切れてますので、延長保証会社のほうへ相談してほしいとの回答。。
メーカー保証期間内のトラブルで連絡して、様子を見ている間に、同じ症状で再起不能になり、その時には14ヶ月たっていたというわけですから、それはおかしいやろ?と思いましたが、私としては無償で直れば許せるレベルでした。
だから、言われるように延長保証会社へ連絡して、送ったんです。
ですが、延長保証会社から、症状が確認できないので送り返しますし、送料とチェック代金として5000円の請求がされるというのです。
キレましたね。。(-_-メ)

結局は、再度メーカー自体に猛抗議したものの、責任逃ればかりで話にならなかったので、人生初の消費者センターなるものに相談して、延長保証会社からの請求金額+基盤交換の支持をメーカーにとってもらい、ギャフンと言わせたことがあるんですよ。。

私も元、某電器メーカーあがりですから、日本のメーカーのことを悪くは言いたくないですが、ハイ〇ールのアフターに関しては素晴らしさを再実感しております。
まぁ、もともと、あんな壊れる物を作るな!とか言いたくはなりますが、ダメなところばかりではない事はわかりました。

しかし、ハイ〇ールジャパンですから・・・本国ではどうか知りませんがね。。


さぁ、問題は虫が入っていた形跡を抹消しないといけません。。
修理に来る前に・・・(^_^;)

めんどうだわ。。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格