FC2ブログ
topimage

2013-04

ゆとり - 2013.04.06 Sat

今朝は強風の中、死に物狂いで漁をしてきたんですが、魚は全くおらず、真剣にヤバいと感じるようになってきました。。
どこもかしこも漁がないのでしたら気も楽なんですが、お隣はハマチやワラサが入っているんですよねぇ。。

たった数キロ離れているだけで、夜でしたら隣の操業している灯りは見えるくらいの距離なのに・・・なんで?って思っちゃいます。。

待ちの漁である定置網ではありますが、獲れない船頭のレッテルが貼られちゃいますよ。。(T_T)


漁がないのは、超心配ですが、とりあえずは網はすべて入れましたので、網入れ作業以外の作業等は残ってはいますが、大分プレッシャーも減ってきたからか、先日まで見えていなかったものが見えるようになってきました(^^)


これは、通勤途中の道で、この先のカーブを曲がると港に出ますので、この場所まで来ると気が滅入る!?コーナーであります。(^_^;)
帰りは、このコーナーを抜けると笑みがこぼれるコーナーでもありますがね!
CIMG7742_convert_20130406203143.jpg


この桜のトンネルを毎日くぐって通勤しているわけですが、精神的にいっぱいいっぱいの網入れ時期には、桜など気にもとめていられませんでしたが、今日は見納めになりそうなので、ゆっくり眺めてきました!

朝の漁を終えて夜が明けた頃の時間帯でしたが、左側に見える海も凪に見えますよね!?
しかし、ここは南風では波がたたない場所で、沖は相当なものでしたね。。

この桜も、この低気圧で終わりでしょうね。。やっと見れるようになってきたのに。。


他にも、日の出なども毎日漁をしている間におこっているわけですが、きれいやなぁ(^^)なんて見ているときってのは、ほとんどないですね。
知らない間に夜が明けて・・・って感じです。
たまに、気分がイイ時などに、おぉ!今日の夜明けはきれいだな!って思う時が、稀にあります。

気分次第で景色の見え方が変わるものなんですね!


クワのほうは、特に変わりはありませんね。
マット、ゼリー、産卵木、菌糸などなど、ほぼ注文も終えましたし、あとは足りないとすれば産卵セットのケースがどうかな!?ってくらいです。
1ラインで何セット組むかで足りなくなるかもしれません。
私は1本しか材を入れませんし、産ませ下手な私ですから、最低2セットくらいは組まないと心配かな!?
期待のラインは3セットくらい組みたいし、様子見てやらないとな。。




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格