FC2ブログ
topimage

2013-04

招かざる客 - 2013.04.18 Thu

今朝は、気温が下がったせいか、夜光虫は消えていて、きれいなイルミネーションショーは見れませんでした。

昼間は、非常に汚い、ドス赤い水なのですが、夜、かき混ぜるような行為をして刺激を与えると、釣りなどでお馴染みのケミホタルのようなグリーンに光を放ちます。
船が突き進む際、船首からV字に白い波をかきますが、その白い部分が光るんですね。

昼間は、またまた一面真っ赤でしたので、もうじき見れるかな。。
CIMG7750_convert_20130418183024.jpg

CIMG7752_convert_20130418183149.jpg


さて、タイトルの招かざる客とは・・・

今朝、漁場に着くと・・・ド派手にジャンプする奴が!
それも、数頭いる。。^_^;

そうです!イルカです。。。

イルカが5頭も入っていたんです。

あの利口なイルカが入るってことは、網の入れ方が良いのか!?とも思えちゃいますが、どうなんだろ?

まぁ、イルカなんかが網の中でイルカショーをしていれば、魚なんて入ってこれるはずもなく、かと言って全くいないわけでもなく、そのまま網を落としてバイバイ(^^)/~~~ってできるはずもなく、一旦船にあげざる終えなく・・・。
あげたら、おとなしくしていれば、無傷で帰せるのに、相手は生死がかかっていますから、必死で暴れます。

船中、真っ赤な血の海に・・・(T_T)
血だらけですが、甲板でバッタンバッタンしているので、スベリ止めの砂でヤスリ掛けされたように擦り切れて、皮膚からの出血ですから、痛い!?だけで死にはしないと思いますが、魚をあげている間中暴れれているので見ているのが辛かったです。

当然、闇で売買しようとか目論んだりせず(^_^;)、魚をすくい終わったら、海に帰してあげました。

背をジャブンジャブン出しながら、元気に戻っていったので、大丈夫だとは思います。

帰すときも、クレーン等で吊れば楽ですが、怪我しかねませんし、人間5人がかりで海端からゴロンと帰しました。

他所なんかは、薄情なもので、魚と一緒に氷水のハッチへ入れちゃって、弱りきった!?死にかけ!?のイルカを港でクレーンで吊ってポイする漁場もあるとか。。。

とてもじゃないけど、かわいそうでできませんわ。。

シャッターチャンスもあったんですが、あまりの惨劇で、撮ってUPすると、何ちゅー奴や!!って思われそうで(^_^;)、やめました。。
血だらけのイルカの写真は・・・だせません。。


あしたは・・・・いないでくれ。。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格