FC2ブログ
topimage

2013-05

やっぱりね。。 - 2013.05.22 Wed

暑い!!デブには厳しすぎますねぇ、最近の暑さは(^_^;)
暑すぎます。。

さて、昔から私の愚痴ブログを見てくださっている方なら覚えていてくれてる方もいるかもしれませんが、1年半ほど前に私が吊し上げて解雇させた奴がいたんですが、そいつは、私の元上司で私の教育係でした。
一流大学である、法〇大学卒で、現場仕事ははっきり言って口ばかりで、クズでしたが、自分ができもしないくせに口だけ達者。
うちへ来るまでは、30歳そこそこの時で、年収1000万以上はあって、マイホームは2件も建てたような奴でした。
現在の歳は私のオヤジと同じで65ほどですが、悪運が強く、人生のピンチを幾度となく逃れてきていたです。
いくら言っても、飲酒運転はやめず、一度大事故を起こしたんですが、私ら全員で助けましたので、物損事故だったこともあって、お咎めなし。
他にも、冬場にカニを売るお店に応援に行った際、レジの金パクっていて、私達はまさかと思いますので気にもしていませんでしたが、店側は3年泳がせて現行犯でおさえたんですが、うちの会社が助けているお店だったので、店側は強気に出れず、注意のみ。。
結局、親方が最後のチャンスと言って、チャンスを与えて無罪放免。
そのご、私達に土下座して一緒に仕事していましたが、魚を横流ししている事に気が付き、私も2年半泳がせて、我慢の限界の末、吊し上げたわけです。

そいつの腹立つところは、例えば今月は〇〇〇〇万円しか水揚げがなかった。。
去年はあれだけあったのに・・・・とか、いつも言っていたんですが、水揚げが少なかったのは、自分が盗んでいたからであって、よくあんな事を平気で言っていたと思います。。

私が吊し上げた際、私は、警察に突き出すかどうかは会社に任せますが、息子と嫁に身元引受人として来てもらい、洗いざらい話すべきだと言ったんですが、その際もただ解雇で済んでました。。

痛い目に合わないと、奴の為にならない!と思い、孫の顔を見れないようにしてやりたかったのですが、面倒を起こしたくないのか、会社側は解雇だけで終わらしたんですよ。。
しかも、私と乗組員の中でも社員のみと、会社の幹部以外は、なぜ解雇したのかは知らずに終わり、みんな口堅いから、じいちゃんや、近所の方々も誰もしらないから、平気で道を歩いてるんですよ。
普通だったら、恥ずかしくて表を歩けるはずがありませんて。。

その後、とある高校の守衛の仕事に就いたと聞いてましたが、実は昨日ばったり番屋の前で会ったんですよね。
私を見たら逃げるんならかわいいものですが、車をとめて「元気かぁ~?」なんて声をかけてきましたから。。
「見りゃわかるやろ!」って適当にあしらっておいたんですが・・・・。

実は今日の新聞に逮捕の記事が!

牛乳とおにぎりを万引きして逮捕だって・・・・。

終わってるよ・・・あのバカは。。


全員とは言いませんが、この手のバカは、善人にはなれないんですね。


 
過去に出会った人間の中で、断トツでムカつく奴でしたね。。




クワのほうは、今年菌糸を変えたんですが、粒子が細かいなぁ~っては思っていたんですが、まさかの菌がまわらない現象に陥っています。。。
5月6日に詰めた奴でも・・・茶色いね。。(;一_一)
まだ、カビは出てませんが、やばそう。。
メーカーに相談したら、光と風を当ててみて!って言われて、昨日温室から私の部屋に移動させました。
そして、カーテン全開、一応エアコン自動、扇風機ON、そして電気もつけて、更に蛍光灯の作業灯を買ってきて当ててます。。
何で光と風が必要なの??っては思いますが、今はとにかく菌がまわってくれ!ってそれだけです。。
もちろん、センターの空気穴はあけてありましたし、詰め具合は、ゆるめに詰めたつもりです。。
でも・・・まわんない。。
だけど、作業と作業の間で、2回にわけて詰めたようなボトルは、白くなってますので、酸欠が問題なのは明らかなんです。
かといって、800のボトルで3カ所も4カ所も空気穴をあけるのも嫌だし、とりあえず光と風に頼ってます。。

今、目の前に積まれたボトルを見ていると・・・泣きそうです。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格