FC2ブログ
topimage

2013-05

ヘラ!マット交換 - 2013.05.02 Thu

今朝は、昨日からのシケを引きずりまして、うねりを伴う波がけっこうあるので、中止しました。

どんどん波高は落ちる予報でしたが、出港時間帯はダメと私が判断しました。
みんな、乗組員は同意見だったと思います。

ですが!後程連絡が入り、隣りは出たと。。

こっちがNOの判断して、隣りは無理して出たという事なんですが、それを意味ありげに言われれば、正直カチンときますよ。
「だから、なんじゃ!?」って言いたいけど、一応その場は「そうですか、わかりました」と言っておきましたが、言いたいことがあるならはっきり言えばいいんだよ。
「隣が出たのに、お前らは何ででないんだ?」ってね。

隣りって言ったって、地形的なもので、少しの風向き等で違うもんだからね!
それに、潮、網の状態、人員総数などいろいろあって、単純じゃないんだよ。

なんか、ムカつく。。(ー_ー)!!



さて、今日はヘラヘラのマットを交換しました。

結果は・・・アカン。

超期待のゼロエフが投入から半年の間は、恐ろしい勢いで伸びたんですが、前回交換時から全く伸びない。。
ダイエットした奴もいる。。
まぁ、省スペース飼育ですし、マットも50Lで1000円の激安マットだし、温度だってオオクワと並行ですから、仕方ないのかな!?
面白くなくなってきたわ(^_^;)

まぁ、どんな凄い仔が羽化しても、今回でヘラは撤退して、オオクワに専念するつもりでしたから、気も楽ですが、ちょっと凹みますわ。

自己ブリのほうは、一頭のみ40gも思いっきりダイエットしまして、おそらくこのまま落ちるんではないかともいます。
だって、マットへの潜り方も、異常に遅いし、普通半分に体重が減ったら・・・やばいっしょ。。
でも、その他は、全然期待していなかった割には、100gを越えてきた奴もいるし、最大で116gも出てきましたので、まだマシかな。

データは、HPのほうに載せていますので、だれも興味はないでしょうが、見たい人はどうぞ(^_^;)


あと、2ペアのみ、なんかこのまま、我が家で飼い殺しももったいないなぁ?って思える久留米がいましたので、オークションに出品してみようと頑張ってみましたが、超めんどうですね。(^_^;)
どうにか、出せましたが、間違い等が無いか気を使うし、疲れました。。

たくさん出してる方って・・・尊敬しちゃいます(^_^;)


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格