FC2ブログ
topimage

2013-05

うれしい悲鳴!? - 2013.05.04 Sat

世間ではGW真っ盛りですが、ごく一部でしょうが、休みなく働かされてる、かわいそうなサラリーマンの皆さん!くじけず頑張りましょうね!!


さて、先日オクに出したのですが、あれだけ気を使って、ミスに気を付けていたのにもかかわらず、今現在で2点ものミスが発覚!^_^;
言い訳ですが、2ぺア出したのですが、最初に出品した情報を下書きに保存して、次のペアの出品時は、その説明文等を修正しながら書き直していったのですが、そこで、修正し忘れ部分等があって、文章に違和感が残ることになってしまいました。。^_^;
最初の1点は、自分で気が付き、すぐに訂正文を載せたのですが、もう1点は質問欄から指摘されてしまいました。。^_^;
難しいですね。。




そうそう、昨日は大漁だったんですよ~(^^)
メインはハマチで、鯛ではなかったんですが、朝で1100箱ほど、昼で1000箱弱と青物に弱いうちとしては、満足の漁でした!
ですが、市場は休みですし、会社も休み、当然声をかけたところで、いつも「こっちは忙しい!」って言うのが決まってますから、全部自分たちで選別箱詰めしまくったんで、腰はハンパなく痛いし、疲れが残り、今朝なんて船の上でフラフラですから・・・。
で、結局、隣りも獲ったらしく、しかもうちより多く・・・鰤1t付き(^_^;)
これは、値が下がるな。。

しかし、すご~く疲れて、ヒィーヒィー言ってましたが、いつもの悲鳴と違って、うれしい悲鳴でした(^^)


今朝は、昨日の祭りはどこへ行ったか、程よい漁で・・・。
しかも、うちは珍客付きで・・・(^_^;)
CIMG7756_convert_20130504112553.jpg
毎年何頭か入りますが、マンボウちゃんです!

まぁ、タモにも入らないし、当然人力ではあがりませんし、傷つけないように逃がすには苦労するんですよ。。
出来る事なら、入らないでくれ~ってのが本音です。

この写真は、逃がす寸前に、大きさをわかりやすくするために、じいちゃんに抱き着かせたところです(^_^;)
嫌がっていましたが、抱き着いたその顔は、満面の笑みです 笑

このヒレをバッタンバッタンさせるのですが、私は以前、はたかれてひどい目にあったことがあるので、皆さん気を付けてくださいネ!笑

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格