FC2ブログ
topimage

2013-06

あちー(*_*; - 2013.06.12 Wed

今日はものすご~く暑い日でしたよねぇ~。

35℃を越えたところもあるとか!?
6月でっせ!!梅雨にも入っていないし、変な年だわ。。
未だに・・・マグロが一本も獲れてませんし、どうなる事やら。。

暑いとなると、心配なのが産卵セット中のケースが入っている3号温室が、むっちゃ気になって気になって。。

もともと、産卵セットなので、我が家では27℃くらいに設定してありますので、32~33℃くらいまでなら、冷やせると思っておりますが、何せ車庫の屋根裏のようなところに置いてあるので、外気よりかなり暑くなるので、心配なんです。
しかも、冷却装置はホテルにあるような小型冷凍庫ですから、能力低いんですよ。

気になって帰宅早々、温室をチェックすると、温室のまわりの温度は40℃!!
冷凍庫はあっちっちに加熱してるし(冷やそうと頑張ってる!?)、温室の温度は28.5℃!
能力を越えてる。。。
困るんですよねぇ~、異常気象は(^_^;)
まぁ~、30℃越えてないし大丈夫でしょう。

しかし、あまり無理させると、いつの間にか壊れていて、40℃を越えてる!なんてことになったら大変ですから、暑くなるのは7月まで待ってほしいなぁ。。


クワの現状は、羽化個体の掘り出しは、相変わらずやれてません。
昨日、2軍の掘り出しをしたのですが、2軍は異常なくらいの産みの悪さ(^_^;)
もともと、2軍は採れても~8頭ほどまでと決めていたし、1軍がコケた時の為の保険みたいなものですから、そうガックリしたわけでもないですが、8ライン割って、ボウズが3ラインと、残りは1頭~4頭のみ。。(^_^;)
こういうのって・・・何なんでしょうね!?
採れた幼虫も、何故かみんな頭の白いド初令ばかりで、卵も少しありましたが、みんな小さくて、とても孵化するとは思っておりませんでしたが、先ほどみたら、2頭孵化してた。。
でも、こういうのって、なんか不健康な幼虫のような気がしてなりません。
どうなんでしょうね?

まぁ、1軍は2本目で、そこそこ採れるはずですし、里子もありますので、総数確保は問題なしと思っております。

どうも私は、産ませるのがとてもヘタクソなので、作りすぎじゃない!?ってくらいのライン数を用意しておかないと、予定数を確保するのが難しいようですね(^_^;)
たくさん、用意しておいて・・・良かったです。。





スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格