topimage

2013-10

 - --.--.-- --


なんちゅー年や・・・ - 2013.10.29 Tue

今朝、うちのエースから着信があり・・・仕事外で怪我をして、しばらく休みたいと・・。

こいつは、まだ若く、30歳前なんですが、私が入って10ヶ月遅れくらいで入ってきた、私が現場で一番頼りにしている若い衆です。
学が無く、典型的な街にあふれる若者でしたが、若くして子供が生まれていたので、きつい仕事であっても、汚い仕事であっても、仕事をさせてくれるだけマシ!って言うような、ハングリー精神の持ち主だったので、今まで続いております。
ですが、いかんせん体が弱く、すぐ休むし、背が高く、生まれつき首の骨が1個多いとかで、ちょっとした事で、首の筋がおかしくなって、1ヶ月以上休んじゃうなんてことも、これまで何度もあるんですよ。。
この状況で・・・・お先真っ暗ですわ。。

大きな会社とは正反対の我社は、余剰人員ゼロどころか、-2名で無理やり仕事をさせられてきた今年ですから・・・もうお手上げです。

こうなるリスクは、散々言ってきましたが・・・聞く耳を持たなかった会社は、知らんふりですわ。。



お先真っ暗なまま、仕事終了後、網の破損の状況報告と、今後について会社へ行き、納得のいかない話し合いが終わり、その結果をある若い衆へ電話を入れたが出ない。。
そのまま、帰路についたのですが、途中で電話が入ったので、つい出てしまったところで笛と旗によりストップ命令・・・
1点減点と、6000円の罰金。



ムカついて、その足で郵便局へ向けて走っていると、タイヤがいきなりバースト!!
その瞬間、左へハンドルがとられ、溝へ思いっきりハマって止まった。。

車は安いパッソですが、ホイールが私の好みでハヤシレーシングをはいていて、車はどうでもいいが、ホイールは大事にしてきてたんですよねぇ・・・当然ガリガリですわ。。
しかも、溝からどうにか上げて、補助タイヤへ交換しようと思ったのですが、ハブボルトが衝撃で曲がっていて、ナットが抜けない。。
曲がって抜けない一本のハブボルトをぶち折って、車屋へ向かうが、トーインが狂っていて、まともに走れない状況でした。
見た目は、ホイールのガリガリと、バンパーの割れ以外は大丈夫なので、それらは無視して、タイヤを一本購入と、トーイン調整、そしてハブボルトを打ってもらって、3万ほどかな!?って思っていたが、実際はロアアームからエンジンメンバー等までいっていて、きちんと直そうと思ったら、ウン十万ですって・・・。

そんなの払えるはずもなく、アライメントの調整ではカバーできていないですが、トーイン調整と、タイヤ交換、ハブボルトの打ち換えでごまかしました。。
当然、タイヤの片減りの危険性もありますので、様子見ですね。。


あ~ぁ・・・今年は本当に、ろくな年じゃないです。。
これが、本厄ですか・・・

去年も悲惨な年でした。。前厄だからってよく言われた。。

来年も続くのか!?
おそろしいわ。。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1195)

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

