FC2ブログ
topimage

2013-12

アホか! - 2013.12.07 Sat

今朝、先輩が昨日会社で、「20日から会社の仕事を手伝うように!」と言われたそうで、訴え掛けてきたんです。。

僕らの漁業部は特殊ですから、会社が休みでも、ウナギを食ってても(意味深ですね。。)どんなに嫌でも沖で仕事をしてきているわけです。

会社自体は、仲卸業的な仕事を主体に、飲食店等を複数経営から保険代理店業務、かわった仕事ではLEDの蛍光灯の販売までやってます。
ですので、年末ってのはお歳暮のころから年明けまで、死ぬほど忙しいんですね。
だから、手伝えと言ってきてるんです。

ですが、我が漁業部も、今春より3名も人を減らされ、ヒィーヒィー言いながらやってきたわけです。

会社は、会社設立当初からいた社員を、秋にわけのわからん理由から解雇にもっていき、今苦しんでいるんですが、解雇する際に私が、「仕事はまわるのか?」と聞いた問いには、「全然問題ない!」と言い切ったんですよ・・・会社は。
自分達が煙たい社員は切っていく・・・それが見え見えでムカつく会社です。。
「どうせ、手伝わせればOKだろう、あいつらは暇なんだろうから!」というふうにしか、こちらの事は思っていないんでしょう。。

先輩は、ムカつきながらも、反抗できる人ではないので、「船頭に聞いてみます・・・」って言って帰ってきたらしいんです。

私らも、網の修理等で、来春に向けての準備で忙しいんですよ!
漁が終わったら、あいつらは暇!なんて思っているんですから、全く持って面白くないですよ・・・こちらは。
何も知ら無すぎなんですよね。。


さて、愚痴はこのぐらいにして、娘の具合ですが、今日はかなり良くなったようで、元気にはなりました!
ただ、食欲が全くないわけではないのに、食べると吐いちゃうんで、まだまだですね。

私は、まだ熱等は上がってませんが、嫁は夕方からダウン。

困ったもんです。



クワのほうは、今日も仕事が順調に進んだこともあり、心にゆとりができつつありますので、今晩か明日にでも、少しボトルのほうを交換するかもしれません。
まぁ、84㎜を使ったラインからの交換ですので、うちでは35gは出ないとしても、それなりの数字が出てこないと、辛いんですがねぇ・・・今年は難しいかも?って思ってます。

せめて33gくらいの現実味のある仔達が多ければ楽しめそうですが・・・贅沢は言わないので、30gは越えてきてくれ!くらいが現実的かも。。

何せ、ちっちぇー幼虫ばっかでしたから。。





スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格