FC2ブログ
topimage

2013-12

頑張ったね! - 2013.12.20 Fri

昨日は愚痴ネタでかけなかったので、昨日の事ですが、一つ書かせてもらいます。

昨日は通知簿もらいでした。

長女は小4ですが、特に何もとりえも無ければ、頭も良くなく、時折何が気に入らないのか、学校のテストを白紙で出したりするバカ娘ですが、ひねくれた考え方をするので、宿題を見てやっても、算数などは考えられない答えを書いたりするので、ついつい「だから!なんでや!!!」って声を上げてしまうくらいだったので、どうせまた3段階評価でオール2で、所見の欄に「態度の悪さ等を書かれてくるんだろうと思っていたんですが・・・

結果的に、算数と理科がなんと3!
あいつで3だったら、他の子はどんなんだ??って思ってしまったですよ。。

所見の欄にも、人を思いやるだとか、頑張っているなどなど、1学期とは全く違う評価でびっくりしました。

今まで、褒美なんてもらえた事のない娘ですから、頑張った時くらい何かしてやらなければ!と思い、大好きなフルーツでも買ってきてやろうと思ったんですが、もう夜だったので、ロクなものが売ってなく、近所のロールケーキのうまい店がまだやっていた事もあり、ロールケーキを買って帰りました(^^♪

しかし、女だけど、私と同じで理系なのか!?


しかし、まだどうにか教えられるレベルなんですが、私も頭は良くないので、来年の小5の算数は・・・教えられるのか不安ですね。。
まず、100パーセント中学の数学になったら、チンプンカンプンでしょうからねぇ。。
小学校の間は、せめて答えがあっているのかどうかのチェックくらいできると良いんですがね。
難しいでしょうねぇ。。


でも、正直言って、イイ子ではないはずですので、人様に迷惑をかけるような子にだけはならないでほしいな。。
ピンク色の髪の毛!?になってもいいから。。(^_^;)

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格