FC2ブログ
topimage

2014-02

ハメられた・・・ - 2014.02.03 Mon

今朝、5時半頃に電話が鳴った。。

このオフの時期は、その時間はまだ夢の中です。

寝ぼけ眼で誰からか見ると、なんとうちのトップから(゜o゜)

詳しくは書けませんが、ある仕事でうちのトップと、ある若い衆が2人でするはずの予定がありました。

かなり前から打ち合わせして、人選して、トップは自ら珍しく自分から同行すると言ってきた仕事でした。

私は何度もやっており、今年も私がやるというのはありえない仕事でした。

ですが、先日の会議の際、ある理由から営業の若い衆も同行することにしたし、あれだったらお前もどうだ!?って聞かれ・・・、普通だったらノーというところが、私は会社の状況等をはじめ、トップとゆっくり話す良い器械かも?って思った事と、営業の若い奴とも、ゆっくり話した事がなかった為、親睦を深めたいという理由から、OKの返事をしました。
ただ、人数が増えれば経費がかかる話ですので、「私も行かせてもらえるのでしたら・・」って言う返事をしたくらいです。。

ですので、私はついでみたいなものでした。。

それが、今朝の電話で、私1人で行って来いと。。

わけのわからん理由を並べていましたが、寝てるところをいきなりでしたので、反論もできず、???の状態で電話を切ったんです。

ですが、一人でやる仕事ではありません。
先輩も、今朝出勤前に、会社へ書類を出しに行った際、私が一人で行くことになった事を聞いており、大反対。

何か裏があることは、なんとなくわかっていたので、どうせ無理だ!って言ったのですが、先輩がトップへ電話して自分が同席したいと直談判してくれたんですよ。
でも・・・案の定ダメ。。

不安はあるものの、一人で行くのを覚悟していたその時、またトップから電話が。。

その仕事に別会社のある人物を同席させると。。

そんなもん、一人のほうがマシだっていうの!!!
何らかの裏があり、当初の予定だった人間を除き、全く行くべきではない私と、全く関係のない別会社の奴を同行させるために、朝早くからたくらんでいたとしか思えません。。

例えるなら、英語の先生が休みの時に、臨時で何回か受け持ったことのある数学の先生の私が、英語の特別授業に英語の先生がいるにもかかわらず、数学の先生である私がやることになり、助手として別の学校の用務員のジイさんを付けてもらったような話です。。
オマケにその用務員のジイさんと私は・・・仲良いどころか・・・(-_-;)

どんな裏が??そんな事ないでしょ???って思うでしょうが・・・今はむちゃくちゃな状況なので、あり得るんです。

何たくらんでやがるんだ!?

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格