FC2ブログ
topimage

2014-02

難しいけど。。 - 2014.02.13 Thu

明日は、会社にて社員全員での会議があります。

先日の私のみ出席のミーティングにて、私の質問に対して、明確な答えを出さず、まだ構想段階の話を持ち出して、考えている振りでごまかされる状態でしたので、私としてはYESかNOは別として、きちんとした答えを頂かないと、仕事の段取りができない。。
無理やり段取りをしても、乗組員自体が大変な思いをするはずなので、明日再度、それらの話を持ち上げるので、納得できるまで意見を言うように、若い衆に言いました。

でもなぁ、普段は文句ばっかり言ってるけど、そういう場では全く意見を言えない奴ばかりで。。

私なんかは、黙っていれば、全て納得したとみなされるので、都合の悪いことが決まりそうになれば、問題点をあげてNOと言ってきましたので、それが逆に「お前はいつも、否定的な意見しか言わない」と口癖のように言われるようになってしましました。
むちゃくちゃな案を出すから、自分の為、若い衆の為に壁になってきましたが、その言葉を言われるのが嫌で、前向きな意見以外言えなくなっているのが現状です。
ですので、若い衆に意見を言わなかったら、自分達が納得したものと思われるから、この場を使い言ってほしいと言いました。

案を求めるような話は別ですが、明日の会議は半決定事項の会社側からの報告がメイン。
否定的な意見をしがちな場です。
否定的な意見をを言えば、本人の評価も下がる。
でも、意見を言わなかったら、それも評価が下がる。
Yesマンが生き残るようにできてるんですよねぇ。。

まぁ、頑張るか。。


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格