topimage

2014-04

結末。 - 2014.04.30 Wed

昨日は大漁だったことを書きました。

私は経験した事のない大漁でした。

ですが・・・漁協の対応の悪さ、市場のヤル気の無さなどで、もういらないと。。

隣も超大漁でしたし、売り場がない。。
買い手がつかない。。
氷もない。。
魚を一旦入れるタンクもない。。
だから、もういらない・・・だって。。

せっかくの神様からのありがたい豊漁を、廃棄しろ!だって。。

うちは60t獲った段階でストップがかかり、残り数十トンを廃棄させられました。。

良くわからない方にしたら、じゃぁ、獲らなきゃよかったのに!と思われるかもしれませんが、入ってしまった魚を一旦網を絞り込むわけですよ。
魚はどんどん死んでいきます・・・水の中で。
しかし、船のハッチ満タンで船が沈むくらいまで満船にしても30tほどです。
1度網を離し、荷揚げしてから、出来るだけ早く獲りに来ないと、死んだ魚は商品価値が無くなります。
入ってしまった魚は、獲ってしまわないとダメなんです。
特に、うちの場合は金庫網もないので、どうしようないわけです。

もったいないというか、情けないですよ。。

獲れ獲れ言っておいて、獲ったらいらね!だって。。


と、昨日までの感想でした。

しかし、本日、その網を操業しようと思い、作業を進めると・・・網がおかしい。。

全く漁をできる状況じゃなくなってるんです。。

水中の状況を経験等から想像して、必死でいろいろやってみましたが、ビクともせず。。

水中でとんでもない事が起こっている事しかわかりません。。

魚が入りすぎて、無茶苦茶になってしましました。。

明日、ダイバー入れてみてからの判断になると思いますが、最悪は網の切り上げになると思います。。

もう・・・泣くに泣けません。。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格