fc2ブログ
topimage

2014-05

舐めとんのか!? - 2014.05.30 Fri

先日、網の設置場所を知らせる標識灯(簡易灯台)を一基購入した。

今までのは、十年ほど使っており、まだ乾電池のタイプで、3週間ほどで交換が必要で面倒でした。

今回は、ソーラータイプで検討したんですが、見積もり段階で多少どころか、全くディスカウントしてくれない代理店に文句を言うと、この標識灯などを販売するゼ〇ライト社は独占企業でして、強気で手も足も出ないと聞いていた。

たかが、点滅する電燈ですよ!
それが数十万するんですから・・・。

でも仕方なしで注文したのが、昨日届きまして、今朝配線を繋ぎセット完了したのですが、点きません。。

説明書等をしっかり見て、いろいろ試しましたが点きません。

仕方ないので、先ほど代理店へ持ち込んで、その独占企業様へ電話させたんですが・・・

全く初期不良等を疑わず、「落としたり、ぶつけたのでは?」とか、「きちんとセットしたんですか?そんなはずはありませんが・・」など、謝罪の言葉どころか、こっちを疑うばかり・・。

それは何度も試しましたよ!という、こちらの言葉を無視して、「もう一度やり直してください」と言うたびに、一旦電話を切られ、次につながるまでに時間がかかりイライラの繰り返し。。

しまいには、本社と相談しますだって・・・(ー_ー)!!

どれだけ、代理店で時間をとられたか・・・

普通でしたら、言葉でチェック事項を確認したら、すぐに送ってほしいとか、取りかえるなどの返事をするべきが、本社と相談する??
何を??

代理店を通してのやり取りなので、そいつは生き延びましたが、直接だったら私のストレス発散の材料になってたでしょうね。
独占企業だからって、なめすぎてますわ。。

こちらは、幼虫が採れず、ストレスたまってるんだから、怒らせないでほしいわ。。

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格