topimage

2014-06

いるはずさ! - 2014.06.30 Mon

昨日、潮が速くて・・・と書きましたが、夕方に山の上から海を見て、けっこう速かったのでダメもとでお祈りしました。

うちの漁場が丸見えの高台に、名水の湧き出る場所があり、そこに神様を祀っています。
そこで、最後となる今日に漁ができるように潮の回復と、私の手術がうまくいくようにという事も兼ねてお祈りしてきました。
すると!今朝、ばっちり回復!!
凄いですよ!

そして昼間の漁の時、船を沖に向けて出港して、何気に甲板を見渡すと、黒い影が!
DSC_0234_convert_20140630161020.jpg

猫が乗っていました・・・(^_^;)

過去にも何度か沖へ出てしまった事がありました。
でもそのほとんどの場合、猫は海へダイブしてしまいます・・(^_^;)

タモで救える時は良いですが、あまりにかわいそうですよね。

ですので、決して刺激しないようにみんなに指示して、見守っていると・・・やはりわかる奴にはわかるんでしょうね!

この船の上で、誰を頼れば救われるか・・・この猫にはわかったようです♪
DSC_0236_convert_20140630161055.jpg
ブリッジの登り口まで来て、私に「にゃー」って助けを求めてきました(^_^;)

そ~っとブリッジでかくまって、後程きちんと陸でリリースしてやりました(^_^)v

良い事をしたんで、きっと神様は私を助けてくれることでしょう(^_^)v

神様はいるんです!

潮もなおったし。。


そうそう、仕事中にある若い衆に意見をしていると、そいつは私の言ってる事を納得できず、自論を言ってきましたが、私はここで十数年やってきて、その自論は間違いだと言い切れました。
ですが、そいつは納得できずに、意見してくるので、カーーーッとなるのを抑えて、「明日から、うるさい俺はいないんだから、自分の好きなようにやってみろよ。。まわりの奴らに審判になってもらい、どちらが正解か判断してもらい、俺が間違っていたら復帰後は合わせるよ。」って言っておいた。
人が少ない状況で、網の汚れがピークに達しており、魚を確実に逃がさず獲るという事を前提にやると、私はこうしないとうまくいかないと言う方法を、ギャーギャー喚きながら指示していました。
そいつの考えでは、人が揃っており、網がきれいであればできる事でも、この状況では無理だと私は思う。
しかし、私が間違っている可能性もあるわけですから、丁度いい機会でもあるし、この方法で言い聞かせた。

言い返される事が出てきた最近は、それが良い事だとは思っているのですが、けっこうショックを受けてはいます(^_^;)

なんか、もう用無しになっていくのかなぁ・・・と思う時もありますね。。

でも、まだまだ、負けません!

奴らに俺のまねができてたまるか!の精神で頑張っていきますよ!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格