topimage

2014-09

おっ! - 2014.09.27 Sat

先日からやり始めた土俵作りという仕事・・・完全に漁師の仕事ではなくて、土方仕事です。。

全身が筋肉痛でやばいっす。。(^_^;)


さて、交換は少しずつしており、ほぼ終盤となりつつあります。
よそ様のところのような凄まじさとは違い、我が家は平凡な経過で記事にもできませんでしたが、購入虫からではありますが、おっ!っとビックリした幼虫が出てきたので、今日はブログを書いてます(^_^;)

所詮、人の褌で取った相撲ではありますが、1人で「おおっ!!スゲーなおめぇ!」って話しかけたのを、隣りの部屋にいた嫁に聞かれて、またからかわれました。。(^_^;)

今年は、カメラすら全く準備しておらず、正直慌てましたわ。。

RIMG0375_convert_20140927200334.jpg

久留米っすよ♪

孵化時期等が不明ですし、プリンカップ菌糸に入っていましたので、2令になっていたのもいたので、そいつかもしれませんが、6月23日に1本目へ投入した奴です。

今年は、1セット目にヤバいくらい採れず、マジで焦った私は、shimaさんに電話して助けを求めました。
良さそうなラインの幼虫を購入させてもらったわけですが、こうやって我が家で飼育する事になったのも、そうやってドラマがあり、うちで飼育することになったわけですから、この虫とも縁があったわけですし、大事にしたいと思います(^^)

このラインは、他にも有名ブリーダーさんが数名購入されたと聞いています♪
ある意味、それも楽しみの1つですね!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格